昨夜2時にムービー類のDVDライティングが完了ー。

Hiroさんの言ってたとおり、
ライティング作業がかなり大変でした汗



先日も書いた通り、私のPCがwin8なので
ライティングソフトが入っておらず
何か自分でソフトを探して
インストールしないといけなくて。

とりあえず、ネットに上がってた
操作が簡単そうなフリーソフトを入れて、
DVDを焼いてみたのですが...

PCでは再生できるのに
DVDデッキでは読み込まないという事態え~‥


こんなんDVDあるあるですけどね!


また別のフリーソフトを落してみたら
今度はまんまとウイルスにやられるしがーん

ウイルスバスターがめっちゃ働いて
86個の脅威をブロックしてくれました。


おとといはこの辺で心が折れた↓↓



昨日はシンロウ君のPCを借りて
DVDメーカーで焼いてみましたが
すこぶる画質が悪かったバフッ!小


ビットレートを固定値から変えられないなら
DVDメーカーもアテにはできず...

このままずっとDVDに
できないんじゃないかと思いました苦笑


四度目にして出会った
DVD Flic という海外のソフトで
ライティングに成功!

海外のだから表示も英語で、
最初は英語で頑張ってたんだけど
操作がいまいちわからずで苦笑
日本語パッチをインストールしたら
ばっちり使えましたよーぐぅ~。

書き込みにものすごい時間のかかる
ソフトだったけど、
DVD Flic はメニュー画面も作れるし
なにしろビットレートをカスタムできるので
高画質で焼けましたニコ

ビットレートを最大値に設定したから
書き込みに時間かかったのかもしれないけど。


今日送れば本番3週間前の試写はクリアだきらきら!!


肩の荷がひとつおりましたーバフッ!