台風の雨がすごいですね!
テレビで状況をチェックしていますが、
風も強そうで危ない汗

私の職場は台風が通り過ぎるまで
自宅待機となりましたので
前撮りレポの続き書いちゃいます^^


ニューヨークオリエンタルから出て
今度はレリーフの前で撮影。



私が作った赤い糸を使った撮影。
赤が映えるように、ここを選んでくれたようです。



手元のアップ。
接着剤が見えちゃうーーーがーん

これ、100均の組紐に
フラワーワイヤーを通して作りました。

フラワーワイヤーなら
細くて通しやすいかと思ったんだけど
(髪飾り作るので買ったけどかなり余ってたし)
地巻がはがれて通しにくいし、
柔らかくてすぐ曲がるしで、
普通の針金を使ったほうが作りやすいと思います。

ホントはLOVEって作りたかったけど、
何とか♡を作れるだけ通して諦めました苦笑


さて、次はオクスフォードガーデンへ。
緑の綺麗な日本庭園で撮影。



外でとってるように見るけど、
これも実は屋根の下(笑)
巧いこと見えるものですね。



前にromioちゃんが前撮りで用意してたの見て
自分の時にも絶対やろうって思ってた糸電話。



たわんでいるので、もはや糸電話でもない?(笑)

LOVEの文字はマーサスチュアート ウェディング
テンプレートを使いました。



ここで一瞬雨が止んだので、
「今のうちに!!」と
屋根から出て何ポーズか撮影。

この写真も雰囲気があってお気に入りです。



抱え帯の小さいリボンが可愛いあひる



最後のほうは小雨に降られてたんですが、
何とか耐えてお庭カット終了!


次は私たちの披露宴会場でもある
バンブーコートに移動です。



涼しい顔で撮られてますが、
左腕プルプルしてます(笑)
上半身も不自然なねじりをしてます(笑)

本当にキツいポーズが多いです。
綺麗に見せるには涙ぐましい努力が必要なんですね。



最後はベタにピースで。
これで和装の撮影は終了です。



私は前撮りの衣装に
両親が成人式に誂えてくれた
振袖を持ち込みました。

伊勢山ヒルズは挙式・披露宴での
衣装の持ち込みは不可だけど、
前撮りでは持込み料ナシで持ち込めますぐぅ~。

成人式以来、一度も袖を通してなかったので
これもいい記念になったなーって思ってます。

ただ、成人式の振袖と花嫁の振袖って
やっぱりちょっと違って。
もちろん引き振袖のような
引きずりの着付けは丈が足りずできません。

新郎の紋付の隣に立つには
花嫁感が足りないと感じると思います。


そこでオススメなのは、
花嫁小物を足すこと!

懐剣、箱せこ、抱え帯、末広、丸ぐけの帯締め
これらを足すと花嫁仕様の着付けになりますkao


★和装小物単品レンタル★花嫁専用小物セット6点〔懐剣(かいけん)・箱せこ・扇子・抱え帯・帯締め...
¥7,560
楽天


私はこちらをレンタルしました。
小物だけをレンタルしてくれる所って
探してもなかなかないので、かなり良かったです。


帯揚げもついてきますが、
他の色を使ったほうが可愛いかったので、
帯揚げだけは自前のものを使いました。

特別な着付けを必要とするわけではないので、
追加料金等が発生することもありませんでしたよニコ

もし、前撮りやお色直し、二次会で
自分の振袖を着たいなっていう人には
こちらのレンタル小物はおススメです!

色んな色を用意しているので
きっとぴったりのものが見つかると思いますアゲアゲ



では次は洋装のレポに続きますはぁと