昨日テンパった記事をアップしましたが、
あの後タイミングよく
実家の母から電話がかかってきて、
別件で実家へ戻ることに。

ついでにドレスの相談をしようと
かさばる荷物を持って帰りました。

うちの母は、
和裁士のようなことをしているので、
洋裁も少しできるのですニコ

自分の結婚式のドレスは自分で作ったのですよきらきら!!
あの時代にもDIYってあったのね(笑)

本格的なウェディングドレスも
扱えるのかは謎でしたが
頼れるのは母しかいなかったので涙


母に見てもらったところ
詰めるのは3cmどころの話ではなく
5cmはやらないとダメだと言われ...

だいぶ半泣きになりましたが
試しに両脇の内側で摘んでもらい
脇の縫い目にそってミシンをかけてもらいました。


そしたら、ピッタリーmakovvバフッ!

インナーが脇から出ちゃってたので、
サイズ直してもブラは買い直しかと
思っていたのですが、
サイズが合うとインナーもちゃんと隠れた!

全て解決しましたきらきら!!








お母様さまさまですよわらい

頼れる母、有難いですにこ



これで写真が無事に撮れそうですニコ

あとは小道具作らなくっちゃ!
時間がないよー汗