昨日は夜に大学時代のお友達と銀座でお食事の予定だったので、
待ち合わせ時間までぷらっとラザールへ行ってきました。


というのも、ラザールの商品は3月13日で価格が改定されてしまい、
4月1日からは消費税も上がるので、その前に指輪を買ってしまおうとシンロウ君と話していたのです。

お式は11月なのでまだまだ先なのですが...354354


先日、エンゲージの受け取りの時に上記の旨をお話して、
いくつか試着をさせてもらいました指輪

希望は、
1.エンゲージと重ねづけできるもの
2.ハーフエタニティー
3.予算はペアで30万円

希望に沿って出して来て頂いたものが3つ。


まずはハイラインというモデル。

上下のラインに挟まれ男性用はマットなプラチナ、女性用はダイヤが並んでます。
ボリューム感もあってシルエットはいいのですが、エタニティーという割にダイヤがスカスカ?


お次はグレイシャス。

ふちが斜めにカットしてあるので指当たりがとてもいいです。
ごくシンプルなデザインでシンロウ君お気に入り。
女性用はエタニティータイプですが、何しろ幅が細い!華奢!
ダイヤの粒が小さ過ぎてエタニティーにあんまり見えないmakovv
歳を取るとボリュームが必要になってくると言うけど、どうなんだろ??



3つ目は単品売のエタニティーリングでマチネ。

キラキラ感、ボリューム感ともに良かったんだけど、
エンゲージの時と同様、爪留めは引っ掛かるのが気になる。


と、どれも少しずつ不満な点があって決め手に欠けてたんだけど、
エンゲージと合わせて着けるとグレイシャスが1番バランスが良かった。

ボリューム感には不満だけど、シンロウ君も気に入ってるし「じゃあコレで!」と見積りを出してもらって帰宅。
マリッジもエンゲージと同様福利厚生使って15%オフになるので、ペアで26万くらい。


...と、ここまでが3週間前のお話。


その後、やっぱりボリューム不足に不満がムクムク、鬱々モヤモヤしだして来ちゃってえ~‥
エンゲージとブランド揃えた方が安心だと思ったんだけど、他ブランド探した方がいいかなとか思ったり...汗
もう一度カタログを引っ張りだして見返してみたりバフッ!

すると、ラザールにイイ感じのボリュームがあるレール留めのエタニティーがあることを発見!
計算してみるとハーフなら割引使って何とか予算の範疇である(つまり少しオーバー笑)ことが判明したため、
シンロウ君に相談して、昨日再度試着に出向いた訳なのです。



そのエタニティーがコレ。




これも単品売のソワレというリング。
レール留めでボリューム感も申し分なし。

でもエンゲージと合わせるとなんか変...?
エンゲージのアームは細くて華奢だから、こっちのエタニティばっかキラキラ主張しててアンバラスだったんです泣泣


やっぱりグレイシャスが1番しっくり来た。
お店の方にも1番似合ってますよと言われ、

うん、やっぱコレだ!
今週末2人で買いにきますね!!

と、心を決めてお店を出たのですが、
まだ今も幅の細さでグズグズ悩む私がーん



エンゲージのセレクト失敗したかなーとネガティブになったり、
いっそプレーンなメンズのリングを一緒に買おうかと投げやりになったり、
シンロウ君にも申し訳ないです汗


先輩花嫁様たちはどんなマリッジ買ったんでしょう?
やっぱりボリューム感って大事なんでしょうか??
歳を取ったら似合わなくなるのかな???





Android携帯からの投稿