枠が決まったので、次はダイヤモンド選び。


担当してくれたお姉さんが、ラザールの歴史やダイヤについて説明してくれました。


超理系のシンロウ君はカットの説明が興味深かったらしく、
熱心にパンフレットを見入ってましたよお~



まずは大体の大きさ選び。

希望は0.3~0.5カラットだったので、いくつかカラ枠に石を乗せて雰囲気とかを見てみました。


初めてラザールの石を見せてもらったんだけど、
ネットの評判通り、ほんっとにキレイでした!

七色のプリズムみたいな光がキラキラと輝いてましたきらきら!!

1日いろんなお店でダイヤを見てきたけど、ダントツですお~


基本「なんでもいいよー」スタンスのシンロウ君も、石のキレイさには驚いたみたいあひる

その後は少し真剣に見てくれました(笑)


派手なの嫌いなシンロウ君は0.5カラットは大きくて好きではなかったようで、0.3カラット押し。
これくらいがちょうどいいんだそうです苦笑

私は大きすぎるわけではないので、0.5くらいあってもよかったんだけど、
お金出すのはシンロウ君なので(←2回目 笑)
ここは従っておこうかなーと。


大きさは0.3あたりで、予算内で、カラー最重視で出来るだけ質のいいもの!

...と希望を伝えて、条件に合いそうなルースをいくつか持ってきてもらいました。



ここから先はシンロウ君のお仕事なので、横で見守る目



シンロウ君はひとつひとつ吟味して


0.38カラット Dカラー VS2 アイディアルメイク

0.31カラット Dカラー VVS2 アイディアルメイク

まで絞りましたニコ



VVS2の方は、若干予算オーバー気味だったんだけど、

最後はシンロウ君が男気出して、こちらに決めてくれました!(笑)



出来上がりまで6週間。

つい先日、出来上がって取りに行ってきたところたらこ


ホントはすぐにでも着けたいんだけど、

4月の両家顔合わせまでおあずけですmakovv




あと1ヶ月ちょっとガマンです。





Android携帯からの投稿