回るお店を絞り込む決め手になったのは、
「知名度は低いけど、立派なブランド」であること。


「立派な」ってとこがだいぶふんわりしてるけど、
カタログやHPを見た感じの極めて主観的な基準です


中には1か月以上もお店を回るカップルもいるみたいなのですが、
めんどくさがりなシンロウ君は絶対に耐えられないので1日で決めちゃいます!


まず初めに行ったのは『カプアーノ』

イタリアのジュエラーです。
日本での知名度は低いですが、バチカンの聖杯やロザリオの製作・修理を任されている
「立派な」お店なのです(笑)


カプアーノで気になっていたリングはこの2つ。


 
AURORA(オーロラ)

 
EDERA(エデラ)

※画像はCAPUANOのHPよりお借りしました。


予算的に小さいセンターダイヤしか入れられないと思ったので、
オーロラくらい華やかなデザインでもいいかなーとカタログ見て思ってたんだけど…

実際につけてみたら、結構髙さがあって邪魔…?

エデラは正統派なデザインで結構気に入った!
4本爪ってとこもあか抜けててステキー


ここでリングを買うと、結婚式用にティアラをレンタルできるサービスもあったので
わりといいかなーと思ったんだけど

シンロウ君はここのはゴツくて好きじゃなかったみたい



ま、まだ1か所目だし、ここで決めるつもりでもなかったので次に行きますー