プレ花嫁様のブログを見ていると、都内の花嫁様は2パターンに分けられるようだ。

1.銀座のダイヤ専門店又はジュエラーブランドで買う
2.御徒町のダイヤ卸で買う


私はわりとブランド志向なところがあるので、ここはすんなりと1に決定。


銀座のショップでダイヤを買うとなると、やはり気になるのはシンロウ君の予算。

25ansウェディング見ていても、載っているのは1カラットUPの100万越えリングばかりで…


シンロウ君に聞いてみると、「予算の上限は特になし」とのこと

なんとまぁ。。。

でもでも、ここで「ラッキー」と鵜呑みにする私ではないので、
勝手に予算はボリュームゾーンとされる30~40万円としました。(ゼクシィ調べ)


これでも、そこそこのブランドものは買えるのですよ。


雑誌を見ながら考えた結果、私は

「御徒町のリングはいやだけど、いかにもなブランドもいや!」
「婚約指輪だからって、張り切ってカルティエとかヴァンクリとかなんか違う!」

ということでした。

みんな買ってるんですよね、特にカルティエ。あとティファニー。ヴァンクリも。
いや、立派なブランドですよ?でもちょっとミーハーな感じ。
きっといろんな人とかぶるんだろうなーって。
考えてたら逆にダサく思えてきちゃったんです

あ、でもハリー・ウィンストンは別
買えるものならそこで買いたかったけど、お高いので最初からあきらめ。。。
高嶺の花ですなー。


そこで、選んだお店はこの4つ。

1.カプアーノ
2.ロイヤルアッシャー ダイヤモンド
3.デビアス
4.ラザール ダイヤモンド

デビアス以外はたぶん一般の人は聞いたことないブランドだと思います。

次はこちらを1日で回ります