AKBこもりん・・・ | 大楽倫幸の『生きているだけで丸儲け!』…なのか?

大楽倫幸の『生きているだけで丸儲け!』…なのか?

ナレータとして生きる毎日を、徒然なるまま書き綴っていきます♪

サムライTV「速報バトル☆メン」、これまで日曜日の担当ナレーションだったのが、本日より木曜日に移動です。

司会は、キングオブコント2009優勝の、東京03の豊本さん。

ご挨拶に伺ったところ…

豊本さん「はじめまして、東京03の豊本です…」と仰って下さったのですが、実は僕、お会いするのは二度目なのです!

その辺りの詳しい話は、別の機会で( ̄▽+ ̄*)

さて、曜日の移動で感じたポイントを2つ、僕的に書かせていただきます。


1・企画が多い!

日曜日と言うのは、基本的に土曜日の試合結果と、日曜日の午前中に行われた試合結果をニュースとしてお伝えします。
土日と言うこともあり、各団体の試合数がかなり多く、その為、紹介する試合も自然と多くなります。

しかし木曜日は企画が多く、一つのテーマに基づき、深く掘り下げてお届けできます!

2.AKB48・小森美果さんの特集コーナー「コモリン☆チョップ」がある。

小森さんを簡単にご紹介すると・・・

小森美果さん、通称・こもりん。
AKBのチームBに所属し、渡り廊下走り隊のメンバー。

父親がプロレスファンだったこともあり、大のプロレスファン。
先日行われた「第三回じゃんけん大会」では、新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手のコスチュームを身にまとい、入場時に「レインメーカー」ポーズを決めて見せる。
$大楽倫幸の『生きているだけで丸儲け!』…なのか?
※オカダ・カズチカ選手のレインメーカーポーズ

この小森さんを起用することにより、サムライTV加入者が増えたとの噂も…


話は変わりますが、南海キャンディーズの山里さんは、じゃんけん大会の審判をやる際、AKBファンから大ブーイングを受け、直接手を触るのはファンの怒りを買うかもしれないと思い、自ら手袋の着用を申し出たそうです。

・・・

そんな中、小森さんのコーナーのナレーションですよ(^▽^;)

「速報バトルメン」は、生放送番組の為、生で原稿を読みます。

『ちゃんとしたタイミングで、映像に声を乗せる事は出来るだろうか…』

そんな不安が頭をよぎりました・・・が、僕にはナレーションのタイミングを指示してくれる伴ちゃんがいるので大丈夫!

通常、生ナレーションの場合、タイミングの指示出しをして下さるスタッフが、ナレーターの隣に付いて、手で合図を出してくれるのです。

『大丈夫、いつものように伴ちゃんの指示を守れば上手く行く!』


小森さんのコーナーは、21:45過ぎです。


今日は、10/8に両国国技館大会で1年4ヶ月ぶりに復帰する中西学選手が、ゲストで来てくださったこともあり、沢山のメールを頂きました。

番組の途中で、そのメールの仕分け作業に行った伴ちゃん。


21:45を過ぎても戻ってきません!

『おいおい、もしかして戻ってこないのかな?』

悪いことの予感は、かなり高い確率で的中するもの

豊本さん『それでは続いて、こもりんのコーナーです』

『はじまっちゃったよ(心の声)』

小森さんは昨日サムライTVのメインMCを担当したのですが、今日の特集コーナーはその模様を密着。これが小森さん、生放送の初司会とのことで、ファンにとってはかなり嬉しいはず。

『これ、噛んだりしたら最悪だな…もう、どうにでもなれ・・・』

と腹を括り、僕は原稿を読み始めました。



まあ結論を言いますと…

番組を観て下さった方なら分かるはず(*^.^*)

だって面白いオチが見つからなかったから、書きません!
いや『書けません』\(*`∧´)/

と言うわけで『速報バトル☆メン・木曜日』、他の曜日とともに宜しくお願いいたします

PS 中西選手の復帰戦、両国に行くぞ~~~