こんばんはー!

二日間かけて、沢登りと、滝巡り満喫して来ました。
沢登りは初体験!

小坂の滝の沢登りをガイドさんにお願いして、挑戦です!

道の駅 はなももに、八時に集合って事で、四時出発!


息子のウエットスーツ着た後の姿です!笑

{75AAE4DB-2197-4B6A-88BF-F8512B681F66:01}

息子君もウエットスーツに着替えて、沢登り初体験してきたよー!
140cm以上からしか出来ないけど、息子の身長140.3cm。
ギリギリラインでした。

沢登りの写真は撮れなかったのだけど、また、後でプライベートで楽しみます~!

初体験の沢登りは、曇りのスタートで温度も心配でしたが、滝壺ジャンプも、ボルダリングもどきも楽しんできましたー!

何より、息子が誰よりも、こわがらないで、どちらかというとノリノリで、来年もやる!って言ってたことにびっくりしました!
{F5ECF209-9295-444A-B055-EEE4A891F5DA:01}

めちゃめちゃお腹が空いたお昼は、
ガイドさん、オススメのがんだて茶屋にて、
{E365998C-3361-4098-8BB7-EEE877A11E3E:01}

名前忘れました!
川魚の丼です。笑


夜はみんなでバンガローに泊まり、バーベキューと女子会。

{B8E91156-0453-4119-992E-C95F32069E2E:01}
お話に夢中で 写真はほとんど撮っておりません。笑。

翌日は、がんだて峡のハイキングへ!
山友達ばかりなので、もちろん長時間の2時間コース!
ではでは!
素敵な景色の写真沢山紹介しまぁす!
{6F2D200E-90D9-4BF3-B555-4A9E98CF8946:01}

まずはスタート

{C4EFEC92-FB49-409B-AD14-0906C45E8479:01}

どんどん進みます!
{8282663A-2195-46B7-A218-2F8A934DBC9E:01}

こんな、看板見つけたよ。本当マイナスイオンだらけー!


{77D87882-59B6-4AAB-93C8-703044A26632:01}

エメラルドグリーンの三ツ滝

{AB87A9F4-9F6A-46C6-A432-205477FB7D46:01}

苔むす感じとか。
{243A5D55-9574-4F4C-BEB6-491A68D3BD4F:01}

陽射しが入って神秘的

{19F3FCC7-EA47-41B6-9B7C-4441CB3C3D44:01}

みんなでゾロゾロと。
{38E8F03B-FEDD-4A39-957D-3752E0B8ACBD:01}

なんか不思議な岩
{DB1962E1-48CD-4CB1-9482-915C60D1CFA8:01}

ハイキングコースに一合目って目印があったりー
{B6A89CAE-C482-4575-9960-4209B2A522B6:01}

お決まり森の中の写真



{A8F6CF8E-8E17-4F51-9F1F-7EC8A901E5F1:01}

ちゃんと目印あるよ!