楽しく気ままなお気楽日記

気の向くままに趣味に育児にと日々の出来事などを書いたりしていくのでヨロシク

来て下さってありがとうございます。新装開店?しました。


テーマ:

更新と言うより、新しいブログのスタートになる気がする( ̄_ ̄ i)


更新をしてない間においらの周りでは沢山の出来事がありすぎた。


去年の年末には嫁さんの両親が亡くなってしまい、おいらはガキの頃から働いていた会社を辞め別の所で働き始めたり、20年も音信不通だったおふくろから癌で余命半年と宣告されたと急に連絡が来たりと簡潔に書いているが、去年は生きてきた人生の中で何年か分を一年に集約して体験した一年だった。


おいらだけでは嫁さんの支えにはなれなかったし、力にはなれなかった。でも、改めて人の繋がりがありがたくて大切だって事に気付かされた気もする。








おいらの大好きな氷室のShadow of your smile って曲に「どうして人は失くしてから大切なものを探すんだろう」って歌詞がある。

全く同じとは言わないまでも、やっぱりお義父さんとお義母さんが亡くなってから色々と考えさせられた。

おいらでもそんな気持ちなのだから、嫁さんは想像も出来ないくらい考え思い苦しんだのだと思う。


色々と書きたい事がある気もするけど、まとまらないので次回?いつになるのかerc









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、待ちに待った氷室のライブです♪

今は会場に入る列で待っています。

嫁さんと子供を残し一人で参戦!

氷室の20周年のにあたる今日をメイチで楽しんじゃいます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームセンターで稼働中の《機動戦士ガンダム戦場の絆》というゲームを知っていますか?

我が家では家族ぐるみでお世話になったりと親しくしているFさん家族がいます。
Fさんの旦那さんはガンダムが好きな感じがしたので上で紹介をしたゲームの話を家に遊びに来てくれてる時に聞いてみたら『話には聞いていて、やってみたいけど近くには無いんだよね』と言っていたので、おいらがやってみてFさんがやった時にゲームの話が出来ればと現場の近くにあったゲームセンターに行ってやってた。

しかし!!
ゲームを始める迄の手順がめんどくさがった(>_<)
パイロットカードなるものに名前など入力し200円で購入(+_+)
そのカードを使い500円を入れてゲームを開始!と合計700円もかかったのだw(☆o◎)w

高い…高すぎる!一回のゲームには高すぎやしないか?
おいらのガキの頃は50円のゲームがゲーセンには置いてあったが、今はほとんど見かけなくなってしまった(><)

話は戻り、ガンダムのゲームは電話BOX?みたいな感じで中に入るとコクピットになっていてホントに操縦をしてるみたいで、めっさ面白く感じた(⌒_⌒)

時間とお金に少し余裕があって気になっている人が居たらお薦めかも(*^.^*)エヘッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約、一年ぶりに更新!!


自分でもびっくりするくらいに更新を怠っていました汗

更新をするタイミングがずれて更新をしないでいたのでズルズルと今に至ります汗


まぁ、これからは更新をマメにしようと思うたところで出来る気がしないので、元気に頑張りながら更新を出来るときはしたいと思いますニコニコ


おいらは今月の二日の日に32歳の誕生日を迎えました音譜

嫁さんはおいらの大好物のグラタンや美味いもので祝ってくれて、十二月二十四日に発売する予定BOΦWY のDVDBOXを買う時の足しにしなよとお金も出してくれたので、{欲しいなぁ~}から{買うビックリマーク}って決めましたクラッカー


家では、おチビのヒロトも一才十ヶ月お迎え魔の二歳児イヤイヤ病が始りバタバタです。


この話はまたの機会に手



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり更新をしてなかった三ヵ月間には色々あり、うちのおチビちゃんはハイハイからたっちをし、掴まり歩きをするまでに成長してくれた\(≧▽≦)/

その分、行動にも幅が出てきて嫁さんやおいらを今まで以上に困らせ心配させてくれるo(´^`)o

まぁ、これは嬉しい泣き言になると思う♪

しかし、何で我が子ながらこんなに可愛いのか?親バカと言われても仕方がないが、仕事が終わり家に帰ると嫁さんが『お帰り♪』と迎えてくれて、おチビちゃんは笑顔でハイハイをしながら迎えてくれる(≧∇≦)ノ彡

今だけしか味わえない『最高の幸せ』なんだろうなぁ
一人の時にしか味わえない『幸せ』

夫婦になって味わう『幸せ』

家族が出来て味わう『幸せ』

『幸せ』って思う気持ちは人それぞれに違う事だろう。

自分だけの些細な幸せを見つけた日を『幸せな日』と思ってみたら一日が幸せにならないだろうか?

変な意見かもしれないが、おいらは『幸せ』に思えたら眠る時に『今日は幸せな一日だった。明日も幸せを一つ』と思うようにしよう♪と思うようになってきた(^-^)

これも家族が出来た事による幸せなのかも(*^o^)/\(^O^)/\(^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ksからの府中の森芸術劇場の抽選結果の通知が届きませんニコニコ 

 

これは、当選で良いものと勝手に判断させていただきました。 

 

何度かksのinfoに携帯したのだが、繋がらない!! 

 

恐らく、他にも抽選結果が気になった人達が携帯をしていたのだろう。 

 

おいらの嫁さんは「一週間だね」と言うので、おいらも携帯をせずに我慢

  

一週間が過ぎたので勝手な判断ですが当選にしましたクラッカー

 

今週にはnewアルバムも発売だしライブまでに聞きまくらないと音譜

 

今回のツアーでは同じ会場の二日間はセットリストを変えてやるらしので少なくとも2パターンのセットリストが存在する事になるわけですよね?

 

おいらは府中の森芸術劇場と相性が良いとまたまた勝手な判断汗(詳細は前回の府中の森芸術劇場でのライブの記事があるのでお暇ならみてください)

 

久々なので今からわくわくですニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
氷室の活動が慌ただしくなってきましたね\(^ ^)/ バンザーイ

先日はGLAYのライブに飛び入り参戦

来週にはTV出演

今月にはアルバム発売♪

年明けにはツアー

と今までにあまり無かった氷室京介なのではないかな?

また、おいらの良く行くサイトではGLAYのライブに飛び入り参戦について色々と賛否両論でもめているが、おいらは冷めています(-o-)y-゜゜゜

八月の味スタでのライブ

初めて生で聞いたanswer

おいらにとっては素直に盛り上がって楽しめた。

正直、GLAYファンが羨ましい…また生で聴く事が出来たことが。

それぞれに感じて思った事がいつだって同じでなくてはいけないって事は無い。
それぞれの意見があって当たり前なんだしね。

罵りあったりしてても面白くも無いし

何か、そう思ったら冷めてるおいらが居ました

話は変わり、おいらは11月14日にKSの会員に改めてなりましたぁ\(≧▽≦)/

もちろん、先行予約もしました♪

一ヶ所のみ、今回も『府中の森芸術劇場』を希望

参戦出来たらよなぁ(^o^)
LOHのfamilyのとこにも遊びに行かないとなぁ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。 

 

かなりの間サボっていました汗 

 

約三ヶ月の出来事をこれから書いていきたいと思います。 

 

氷室の事も書きたいがめっさあるので、書いて行きたいと思います。 

 

皆さんに忘れられて無ければ良いのだが・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちくっとばかし改めて

『生きる、生きてる』

って事を考えてみた。

おいらがよく行かせてもらってるMAMUさんのブログに『ANGELになった女の子』のタイトルが付いたブログがあった。

そのブログを読んでみて『命』生きている事って事に改めて有り難さやいい加減ではいけない事を痛感した。

人それぞれに人生ってもんがあると思う。

それは時に家族だったり恋人だったり自分を探す事だったり毎日毎日の一日が人それぞれの生きた昨日と言う人生になっていく。

この世に『殺したい!』って思ったから殺していい『命』はありえない!あってはならない!
とおいらは思っていたが、結婚をして大切な家族が出来た今、嫁さんや子供に何かした奴がいたらおいらは許せないし『殺してやりたい!』って気持ちになると思う。

じゃー『殺していいよ』と言われたら殺してしまうかもしれない。

世の中、色々と考えて綺麗事を幾つ並べて言うてみても気が付けば矛盾してしまうばかりで自分の良いようにしか答えが出せなくなってしまう…

一人一人の命の重さは変わらない!『金持ちだろうと貧乏だろうと…』はたして本当だろうか?どっかのお偉いさんは神社に参拝すんのにめっさSPを引きつれていた『命』を危険にさらさないために。

おいらの時もSPが付くの?付く訳が無い(`ヘ´)

『命』の重さ以前の問題なんだろうか?一国の総理とどこにでも居そうな大工では存在の意味が違うのだろうか?

どんなお偉いさんだって大工が建てた家に住んで暮らしてるではないか!!!

『命』ってもんは一人一人が大切に大切にして『家族』って『命』の繋がりや、『仲間』って『命』の繋がりが生きている事の意味なんじゃないかな?

楽しい事や嬉しい事って気持ちを伝え合える皆が居たら倍以上になりません?逆に悲しい事や辛い事って気持ちを伝え合える皆が居たら痛みが和らぎませんか?
『命』の繋がりって生きていれば幾らでも繋がるんじゃないだろうか?

悲しい事に頑張って生きていても『病気』『事故』『事件』などで亡くなる方もいる。

『寿命』だったんだよ。

その一言で身内が幼くして『病気』『事故』『事件』などで亡くなっても納得できますか?

ある人が『寿命とは何年生きたかでは無く、どれだけの思いを残したか』みたいな事を言うてた。

そこまで『悟り』は開いてない(>o<)

家族に何かが有った時においらは

どうして?

どうすればよかった?

何かが出来たのでは?

自問自答でぐちゃぐちゃになって『家族』『仲間』の声も届かないかもしれない…

そこに『命』って繋がりがあったとしても…

意書けば書く程に矛盾しだしてきてる気もするが、生きている事に意味を求めてはいけないかもしれない。
それは最初の方で書いているけど、それぞれの生き方、考え、思いがあって他人がとやかく言う事では無いのかもしれないから。

でも、生きている事って本当にめっさ感謝して素晴らしい事なんだ(o^∇^o)って事をおいらは忘れずに嫁さん、子供と共に生きていたいd(*^∇゜)/

明日も明後日も来るのは当たり前なのでは無く、今日の一日一日を一生懸命に生きて行きたい。

偉そうな事を言います

『命』は宗教的な問題や怒りや憎しみで『奪う』ものではなく、愛し合うことで『生まれる』ものでありたいものです。

明日が来た事に感謝し喜びをもてるように皆さんも『今日』と言う『今』を一生懸命に生きてください。

『昨日は良い一日だった♪今日は、もっと良い一日になるように』と願いを胸に…

『命』があって生きているだけでも有り難い事で当たり前の事では無いって事を忘れないで欲しいと思います。

あなたの『生きる事』は、あなたが思うよりずーっと大変で辛いかもしれないけれど、負けないでください。


書いている事がまとまらず、おいらなりの思いを書いたつもりですが、意味不明、矛盾しまくりで申し訳ありませんm(__)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
八月、後半に入っても暑い日が続きますねぇ~(>-<)話はおいらの現場の話になります。

今の現場は巨大?かなり広いと思うけど、ショッピングモールの建築に携わってる。

しかーし!

工期が無い!

人が足りない!

と他の職種の人達はかなり所長や現場監督に「間に合うように早くしろ!」などと煽られているらしい(;>_<;)

実際問題ほとんどの人達が盆休みを取らずに現場に出てきていた。(おいらも盆休みを取らずに仕事をしましたよ♪)

そんな中、事故が起きた!
連日、盆休みを返上して働いてた職人だちがバタバタと熱中症や怪我などで救急車が現場に来る事が続いたのだ(☆-◎;)
所長や現場監督達が朝礼や昼礼でも、グタグタ、タラタラと救急車出動が続いている事を言うてた事にみんなイライラし始めていた。
そんな中、鳶の親方が
「皆だって工期が無いから頑張って休みを返上してるのに怪我をして救急車が現場に来るのは恥だとか気がたるんでるからなんだ!なんて言い方はないだろ!」
と怒りをぶつけてきたのだ!

きっと現場にいた職人は皆が同意見だったに違いない。
最初は現場監督達も強気に言い返していたが、所長が「確かに工期が無いからと言うて無理強いをしてしまっているのは申し訳ないが」と言うてきて
「工程も何とかなるべく無理の無い様に打ち合せで調整していこう」と話、ひとまずは落ち着いたようにまとまったのたが、現場監督の一人は納得しなかったみたいで鳶の親方ともめていたら、鳶の親方がキレてしまい「やってられねぇー凸(`△´#)凸」と鳶の職人を連れて帰ってしまったのだ\(゜o゜;)/

しばらくして鳶の会社の偉い人かな?担当の人が呼ばれたらしく監督達と話していたのだが、担当の人は話の経緯を知っていたらしく
「そーゆー話なら、うちの職人は皆ここから引き上げさせてもらいますよ。こんな現場で無理をさせてまで仕事をさせたくないので。」
ときっぱりと言い切ったのだが慌てたのは監督達で「今更そんな事を言われても…」と急に弱気になって結局は監督達の言い方が悪かった事と無理をさせずぎてる事を所長が詫びたらしい。

工期が無くて工程に無理があるのは仕方がないと思うけど、言い方一つでやる気にもなればやりたく無い気にもなると思う。

ましてや昨日、今日、職人になったわけではないし数々の現場をこなしてきた職人達なのだから監督達はやる気が出る言い方を考えてくれなければ同じ事の繰り返しになるばかりな気がする。

何に対してもそうだと思うが、言葉ってものは魔法みたいなもので発言って呪文一つで人を幸せにも不幸せにもする恐いものだ(><)

皆さんは知らずのうちに人を言葉の魔法で傷つけたりしていませんか?

出来る事なら人を幸せにする言葉の魔法を使っていきたいものです~(〃^∇^)~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。