だいすきっ!

ハハと息子と時々パパの物語。

育児と仕事の徒然日記。

2007年10月12日出産。元気な男の子のママになりました。
2008年3月1日から職場復帰。
育児のこと 夫婦のこと 趣味のこと 仕事のこと

何でも書いちゃう日記

働くママの交流「ワーママparty」を企画しています

http://ameblo.jp/workingmamanokai/


テーマ:
急遽、ワーママパーティーを開催する事になりました。

20日日曜日の急な日程ですが、

お時間の取れる方是非!

今回は、とある企業の社内託児施設をお借りして、お茶会形式で。

会場の都合上、人数に限りがありますので、お早目に。

初めての参加のかたも、ベテランの方も、色々な働くママの形をお話できたら嬉しいです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日我が家で行われたシアトル会。

青春時代を過ごした仲間です。

旦那さんが増え、子供が増えて

どんどん賑やかに。

今回は二才上の小学生リクがお泊りで来てくれました。

すぐに仲良くなり、お互いを栗、芋と呼び合うほどに。

いつもは、顔に水がかかると泣き叫ぶお風呂も二人で。

寝るもの二人で。

本当の兄弟のようで、男二人も悪くないなーと思ってみたり。

でも、二才差の兄弟ってイイね!

うちにはもう無理なはなしだけど。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のアップ。

昨日は保育園で、目の周りにキズを作って帰って来ました。

お友達にやられたそうです。

保育園の先生は、とても申し訳なさそうに謝っていました。

パパは怒り狂っていました。

やられたらやり返せとか、

親に文句を言うとか。。

わたしは子供の喧嘩には基本介入しない方針。

子供達に悪意はないし、事故みたいなものだし。

こういうのを繰り返して、相手との距離がわかってくるのだと思うから。

やられたときに、やめてと言えなかったようで、

あした、きちんと話をしようねと約束をしました。

今日保育園に行って、

痛かったこと

もうしないで欲しいこと

きちんと、自分で言えました!

握手をして仲直り。

これから男の子の傷なんてこんなもんじゃ済まないだろうから、

パパの教育からし直します。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。