世界一周 | daimon88さんのブログ

daimon88さんのブログ

ブログの説明を入力します。

そのお客様のバイクは、スズキGSR400。

B-KINGを小さくした様なバイクと言えばわかる方も多いはず。

その方が「自分のバイクにフォークブーツを付けたい」

と、依頼されたので、

「えっ、なんで?」と、つい聞き返してしまいました。


すると、こんな答えが!


「砂漠を走るから・・・。」


鳥取砂丘にでもツーリングかな?と思って話を進めてみたら、

「このバイクで、世界一周をしたい!」との事。


本人も、このバイクでってのは、無理があるのはわかってるそうだが、

どうしても愛着のあるこのバイク!ってのが、大前提との事。

聞けばもう仕事も辞めて、準備に取り掛かってるって言うじゃないですか!?


だったらこっちも本腰入れて対応しなければビックリマーク


って、事が去年の春ぐらいだったかな?


そして、今年の4月に出発されて、実は先日連絡をいただきました。


その時は、ロシアのイルクーツクって所にいるって話でした。


何しろ道が思った以上に悪く、新品タイヤに交換して出発したのに、

もう交換が必要になったらしい。

{現地のカワサキのディーラーが、とても良くしてくれて、装着していったタイヤと同じメッツェラーのM3を、探してきて、交換してくれる店も紹介してくれたらしい。}


聞いた話らしいが、現地の道は、雪が降って、踏み固められた状態のまま、

アスファルトを敷くらしい。

当然アスファルトの下の雪は、溶けるのでそこに空洞ができ、その上を車が走るので、恐ろしく凸凹してるらしいです。

彼曰く、バイクで落ちたら確実に死ぬって穴が、いたるところにあります。

ついでに、「シベリア横断道路」って大きい道のはずなのに、50Km以上ダートが続いてたりしますよ。


だってさ叫び


そんな道ならタイヤの減りも早いはずだよね。


まぁ、彼の旅も始まったばかりなので、また連絡があると思います。

その時はまたご報告しますね。



物語風な書き方になってしまいましたが、実話です。現在進行形の!!