こんにちは!


もう上半期が終わってしまいましたね~~^^;

早い!早すぎる!!


どんどん年を重ねるスピードが速くなってる気がする叫び


さてさて・・・

お友達と話をしていた時です。

私が、とーっても面白かったと思った話をしたの。

どんな話かって言うと・・・


私が入院していた時の話。

笑いをこらえるのに大変だった話が沢山あって、本当に面白かった!

もちろん、痛いし、変な管が体の中に入ったままだし、不便な事もあったかも。


でも、どちらを選んでも良いんだよね。


痛くて苦しくて可哀想だった私・・・

病院なのに面白い事だらけ・・・


どちらでも好きな方を選べるの。


私は面白い事が大好きなので、もちろん後者を選んでたんだね。

その時は意識していなかったけど、心理学を勉強して初めて自分で選択していたんだ~!と知ったの。


なので、病気になった人(子)=可哀想 とは思わないんだな~


夕方は元気なんですけど、朝は起きれない病気でこの子可哀想なんです・・・


確かに今どきは病院へ行くと診断名が付きます。


どんな診断名がついても、その子は可哀想な子じゃない!


私達が見てる世界と違う世界が見れる天才です。

側にいたら私達の知らない世界を見せてくれるでしょう。


こんなに面白い事はない!!

新しい発見が待ってるんです。

ワクワクしませんか?!


自分とは違って理解できません!と言うママがいたら


おめでとうクラッカーと祝福してあげたいです。

違う世界ってどんな世界なんだろう~


何もかも分かっちゃったら面白くないよ~きっと。


なにげない生活の中から「面白い!」を見つけてみませんか?


面白いを見つける達人になろう!


もの凄く頭に来る事や嫌な事でも、どこかにきっと面白いが隠れてるはず!!


面白い!を探してみよう~♪


もし見つかりそうもない時は、いつでも相談に乗りますよ~

私結構得意かも~o(〃^▽^〃)o