こんにちは!(≡^∇^≡)


昨日はお茶会でした♪


別名「勇気づけを学ぶ会」だったっけかな?!


私にはお茶会の方がしっくりきますが~


昨日は7人でのスタートでした。


今回事例を出してくださった方はパセージを受講して1年が経つそうです。


1年ってあっという間なんだな~と思っちゃった。


同時に1年よりも、もっともっと前からの仲間の様な感じがしてるのは私だけかな?!


きっと今日来たメンバーみんなが思ってる事でしょう~(*^▽^*)


1人の方が事例を出してくれるんだけど、みんながそれぞれ自分の学びにつながっているのが、このお茶会の素敵なところ~


私が今回学んだのは、全部を自分で決めてるって事かな~


1つの出来事があって、どんな風に話を作るかはその人次第。


何に注目するかも、その人次第。


そう考えると、誰かが何かをしてくれないから私は満足しないと言う方程式は無くなるんだよね。


全ては自分で決めてるから、他の人がどんな行動をしようと関係なくなる。


そんな事に気づくと・・・今までは、あの人がああだから上手くいかないって事は無くなる。


これはとっても生きやすくなるんじゃないかなぁ~ラブラブラブラブ


お茶会っていつも素敵な気づきがあるんだよね~o(^▽^)o


ペタしてね 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!