こんにちは!(≡^∇^≡)


すっかり遅寝遅起きが習慣化された我が家です(^▽^;)


昨日から王子は学校の学習会に参加してるんですが、朝9時に学校へ行くために起きる事がとっても辛そうです。


まあ・・・夜中12時過ぎまで余裕で起きてるので朝は眠いよね~


昨日起こした時は、「何で行かなきゃなんだよむかっうぜーパンチ!」と機嫌が悪くて大変でした。


起こして!とお願いされていたので私も頑張りましたが、あそこまで不機嫌だと私もなんだか嫌な気分になります。


もう起こすの嫌だな・・・王子はどう思ってるのか聴いてみよう!と思っていましたが、気分がなかなかフラットにならなかったので話を出さずにいました。


寝る前に、「ママ、明日8時に起こして!」と王子。


内心・・・ええー(((( ;°Д°))))マジでーあせる


王子に今日の朝の起き方について聴いてみました。


ブタ「今日は起こしてだけ言われたからママの起こし方で起こしたけど、だいぶ怒ってたみたいね・・・明日も同じでイイのかな?」


馬「同じで良い」


ブタ「ええー(@Д@;!ママはあんまり良くないけどあせる


馬「何が?」


ブタ「ええー(・・;)あんなに怒ってたらママまで気分悪くなるじゃん」


馬「仕方ないじゃん!ワザとじゃないし、よく知らないもん」


ブタ「ええー。(;°皿°)無理無理!じゃあお断りします。」


馬「ダメだよ!起きれないじゃん!」


ブタ「起きようと決心すれば出来るんじゃない?!」


馬「そんなのいつも決心してるし!でも眠くてよく分かんないし」


ブタ「ええー(-。-;)決心してたのォ?本当に~?」


馬「ちょっとはママが起こしてくれるって思うけど、自分でも起きようと思ってるけど出来ないんだよ!」


ブタ「どうしたら自分で起きれると思う?」


馬「早寝しろって言うんでしょ!ハイハイ!」


ブタ「他には?」


馬「目覚ましかけるよ!でも念のため起こしてよ!」


ブタ「声かけるのはイイよ~でも、怒るのは嫌だなぁ・・・」


馬「怒んないから!たぶん」


こんな会話をして寝ました。


今朝・・・


私に対しての暴言はありませんでした。


でもね・・・やっぱり超機嫌悪いの!ヽ( )`ε´( )ノ


ソファに座りながら、もう「絶対明日は行かねえむかっ」とブツブツ言ってました。


それを見てイライラー!とした私。


どうしてイライラしたのかな?と自分を観察してみました。


私は、王子が朝起きたら気持ちよく「おはよう!」と言った後、身支度をスムーズにして、朝食も楽しげに食べ、慌てる事なく出発して欲しいと願っていたようです。


私も起きたてはボーっとしてるのに、王子にはサッサと動けばー!と思っていたようで、自分でもビックリの発見でした!


まだ、夏休みなのに頑張って学校の学習会に行こうと努力してるのにね。


親の願いには上限がないですね~恐ろしい((゚m゚;)


この願いも親自身である私が解決しなくちゃね!(#⌒∇⌒#)ゞ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!