てか、今また熱が38.6℃もあるんだよね〜


昨日、虫に刺されたみたいで今日は筋肉痛とともに怠いから昼寝して、起きても怠い…

熱が38.6℃ガーン

何なんだか、最近身体が弱ってるんかなゲホゲホ








そうビックリマーク昨日の新屋山神社⛩は、日本一の金運神社らしく

滅多に山梨県は来ないので行きましたよ〜(`・ω・´)

富士急ハイランドから車で15分ぐらいかな

{F33E0AB3-0DCF-40BF-81DD-7F360AF5FEF1}

縁がないと来られないと言われている神社みたいですよ


ココですねー

駐車場から行くとショートカットしそうだけど、皆さんキチンと最初のこの鳥居からお辞儀をして入ってます

なので、あたしもココから!!
 
{91D608D4-34CE-4C84-8126-F05F4E1E0CEB}

そして、
{98EBA2AC-ADF0-4636-A971-64018502ED38}

本宮が見えました照れ


手も清めて参拝音譜

と、思いきや

参拝の前に宮司さんがお祓いをしてくれますびっくり

参拝前にお祓いをしてくれる神社⛩はココが初めておねがい

お寺では、山形県の大日坊の副住職さんかなはてなマークがしてくれましたよニコニコ

{5FC50E81-4107-4309-92D6-C1D20332829F}

凄く冷んやりした空気感です。

お祓いをして頂いた後の参拝が緊張しちゃって間違えたかもてへぺろ


願いを言いながら持ち上げる石もありましたビックリマーク

二度目三度目と持ち上げて軽くなったら良いみたいですドキドキ

あたしはしなかったけどね〜




新屋山神社の本宮に行ったら、富士山2合目にある新屋山神社の奥宮にも行くのか良いそうなので行きましたよ〜👍
{E1D670C3-05F8-4518-A234-380533858F36}

ここも、もちろん縁がないと来られないと言われているようです。、

本宮から車で30分ぐらいかなはてなマーク

ココは駐車場がないので譲り合いだそうです。


車を下りて、中まで歩くと鳥肌が立つほどの冷気!!

{560DDC12-8ECA-485F-9324-CBCC7090F140}

小さい祠があり…

{B4FCA1B0-E3BA-45C0-9A2E-A3FADA28CCF1}

小さい神社⛩。

ここで、祈願やお札御朱印が頂けますおねがい

{180C40D8-04D7-43C5-9FD2-8CABF57C18B5}

右が本宮。

左が奥宮。


そして、皆さん買っていた財布に入れると金運が上がると言う
{459823FA-6638-413C-BC63-DBBF966861DB}

{50005042-1686-447F-BA17-616E8D1F3C8C}

を買いましたビックリマーク

当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね〜♡


お守りとして持ち歩きますよ〜照れ


ありがとうございました😊








と、新屋山神社を後にして、娘のリクエスト川遊びですわー


1時間ぐらい走って、やっと到着

{8B99ED60-BFB6-4470-B432-1BCC4E701530}

に着いてからの〜川遊び
{200E86B5-6C70-4637-9BB3-A5C800612091}

{09908B2B-8658-4B1A-AA16-8A2B172D49C1}

凄くキレイな川で飲料水としても飲めるんかな?

ホントにキレイな川でしたー






満足満足





あー文章がメチャクチャかもしれない

ダル〜〜ゲホゲホ



では、またまた👋