☆冬虫夏草 | きじとら☆茶とら+はちわれ

きじとら☆茶とら+はちわれ

うちの猫達と他所の猫達のことなどあれこれ書いてます。
※不妊治療は限定記事にしています。

テーマを追加しました。
数値が春から出ていて本当なら幾らでも早めに手を打てたはずなのに悪化させてしまい、ここ数日はどん底でした。
少し落ち着いてきたので腎不全に良いものを週末から調べteいたので記事に。
何か良いものがないか必死に探していないとしんどくて。。

それと悪く考えても仕方ないので、言霊ということもありますし「ハチの腎臓はどんどん回復している」と信じて話しかけています。

腎不全に良いといわれるものは沢山あったのですが、最初に冬虫夏草。
これが腎不全に良いそう。
ガンにも良いということで一応買ってあったものの、リンパ腫など免疫系の病気には悪影響があるような話もあり使っていませんでした。
「免疫細胞の賦活作用を有するサイトカインの産生を増強するので、悪性リンパ腫やリンパ性白血病などリンパ球系の悪性腫瘍に悪影響を及ぼす可能性がある。」

でも使って効いたという例もあって、まずは腎不全を改善しないといけないので使い始めました。

コルディMの単独使用でニホンネコの悪性リンパ腫があきらかに改善。


冬虫夏草の効果を医学的に確認できた具体例


人間の腎不全で改善例が多いので期待大です。
細胞のDNA合成を促進、ということは一度壊れた腎臓は治らないというけど多少は回復するのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/tochkasm.htm
6. 泌尿器系に対する作用
冬虫夏草は、腎臓の5/6を切除したCRF(慢性腎機能低下)ラットに対し、BUNやクレアニチンの排泄促進、尿細管の保護、糸球体の圧力低下、細胞性免疫機能改善などの作用により腎不全の進行を抑制し、死亡率を低下させた。
臨床においても、慢性腎炎の患者がステロイドを離脱でき、ステロイドなしで完治したとの報告がある。
アミノグリコシド系抗生物質による薬剤性腎障害を抑制・予防する。
虚血性腎機能低下に対し、腎皮質のミトコンドリアへのカルシウムイオン流入を減少させ、エネルギーを生み出すATPaseの活性を保存することにより、腎機能を改善する。
腎機能は年齢と共に低下するが、冬虫夏草は老齢ラットの腎尿細管上皮細胞のDNA合成を促進する。

http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/tochkasm.htm
また臨床的にも、西洋薬で治りにくかった慢性腎炎の患者さんに対して、冬虫夏草を1日1.5g 煎じて毎日服用すると、腎機能を改善する血液検査値の変化がみられたことを報告しています。

http://www.sm-sun.com/family/jmed/toutyuukasou/t-002.htm
2.慢性腎不全の治療
患者18例を毎日6gで2回分けて服用し,30日を観察したところ,腎機能の改善率は50%近く,貧血の改善率は35%,細胞免疫の改善率は60%ぐらい達している。
また,56例の慢性腎炎および腎不全患者には,頭痛・めまい・だるいなど症状は顕著に軽減し,貧血・細胞免疫の改善がみられ,腎機能の好転率は60%以上に達している治療成績が報告されている。


腎臓に良いサプリって
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1174783641/

64 :ビタミン774mg:2008/05/30(金) 00:09:18 ID:1E9tzQLd
腎に最も良いとされる物は、まず間違いなく冬蟲夏草が一番だよ!
(カリウム・クレアチニンの数値で数人に試してみました抜群です)

88 :ビタミン774mg:2008/12/06(土) 21:15:47 ID:Ov+g5sYr
透析暦1年、透析前のクレアチニン数値3回連続9以上冬虫夏草を1日2グラム
ずつ飲用、半年後にはクレアチニン数値は7未満まで下がったよ。