便は健康ランクのお知らせ | 健幸日記 自分が変わる喜び

便は健康ランクのお知らせ

今日はちょっと排泄物のお話をします。(^^;)


大便・小便っていいますね。


皆さんはこれ、「うぁ~、きったない・・・」といって


関心をもたれていないのではないでしょうか?


毎日排泄している大便や小便。


これらの匂い、色などを観察するとその人の健康度が


わかっちゃうんです。


小便でツーンとした匂いのキツイ人。


注意が必要ですよ。


特に朝起きてすぐのオシッコのとき、注意して観察してみて


下さいね。


あと、大便についてですが、


色はどうですか?


 黒かったり茶色の黒ずんでいたり・・・


 そして粘々していたり。


匂いはどうですか?


 卵の腐ったような匂い、しませんか?


 或いは甘酸っぱい匂いしませんか?




健康な人の便は、言うならば黄土色、黄金色というものです。


そして、排便の後、そんなにトイレットペーパーを必要としないくらい、


スルっと出る。気持ちよく出る。


お腹の中に、便の残った感覚も無い。



便が汚い人はお腹の中の腸も汚れています。


汚れた状態が長い期間続くと、当然腐敗してきて、


それが原因で様々な病気を引き起こします。



大便、小便。


これらは私達が日々口にする食べ物や飲み物からできます。


水、米、塩、野菜、穀類、などなど、


特に吟味して行きましょう!