アルパカが好きすぎて・・・

気の向くままに~気まぐれに~
娘とともにアルパカにはまって数年。
ほとんど成り行きで羊毛フェルトのアルパカ作家になってしまった、
ぽよぽよのテキトー日記です。

アルパカがきっかけで始めた羊毛フェルト。
とうとう羊毛フェルト作家になってしまいました。
『mof-mof』をよろしくお願いします。

㈳日本羊毛フェルト協会認定作家 認定no.5

ハンドメイドインジャパンフェス2014
NEW !
テーマ:

北海道から帰ってすでに10日。記憶が薄れる前に書かないとあせる

新千歳空港から札幌に向かう途中で立ち寄るのにちょうどよい恵庭というところにあるえこりん村でアルパカに会うのが個人的にこの日のメインイベント。

ところが、空港に着くとまさかのどしゃ降り叫び

あまりの雨と服装面で予想を超える寒さに危うく札幌に直行しちゃうところでしたが、ここは「せっかくだから!」と自分に言い聞かせて思い切って恵庭駅で下車してみました。

次の無料送迎バスまで40分待ちでしたが耐えました。頑張りました←大げさ

 

えこりん村に無事到着音譜平日の午前中、しかも悪天候ということもあってか人もまばら。
動物に会える「みどりの牧場」に着いた時は私の他に大人の二人組しか見当たらないほどでした。
ファームツアーやひつじのレース、シープドッグショーとイベントが予定されていても、雨だし客は少ないし、当然中止だろうなあと思っていたら、なんと全部実施してくださいました目


しかも、ファームツアーは私1人だけあせるトラクター列車もガイドのお姉さんのトークも独り占めです。恐縮ですあせる
入園料受付のところでは荷物を預かってくれます。そして、凍える私に「それじゃ寒いでしょー?」と防寒コート(ベンチコートというのかな?よく冬のサッカーの試合とかでベンチの監督とかが来てるコート)を貸してくださいました。ありがたや~~

 

ファームツアーの車窓から①

さすが北の大地。ひろ~~~い牧草地に羊の群れと珍しい牛さんが1頭見えました。この牛さん、われらが千葉のマザー牧場にいたなあと思っていたら、日本ではこちらとマザーの2か所にしかいないそうです。へえ~(それにしても動物たち遠い・・・(笑)) 

 

ファームツアーの車窓から②

春に生まれた仔羊たち。ちょっと寒そうに身を寄せ合っています。

 

 

シープドッグショーわんわんここでは私含め3人の客。

最初は3匹の羊をコントロールヒツジしかし、1匹だけ反抗期な羊も(笑)

 

ショーの最後は群れが狭い通路にゾロゾロヒツジヒツジ

 

続いて羊のレース見学。

1位になる子を予想して当たるとちょっと良い事があるようです。ですが、 私含め3人のお客の誰も当てられなかったので、特別に3人でエサやり体験できました。

 

そして、念願のアルパカのいる小屋へおすわりアルパカ

雨の日は屋内に集められるようで、触れる距離で会うことができました。
手前の枠にはヤギ、真ん中にアルパカとリャマ、奥には毛刈り待ちのもこもこ羊たち。

一番奥では、女子スタッフさんが一人で汗をかきかき毛刈り奮闘していました。すごい!

 

アルパカとリャマたちはおとなしい女の子だけラブラブ
絶賛反芻中。この顔好きデスラブ

 

女子アルパカたちの関係性

 

やぎさんもいました。人懐こいのでドアップ写真ばかりアセアセ

 

美リャマのチャチャさん。20歳くらいのご長寿です。う~んエレガントキラキラ

最初は私には目もくれなかったのですが、特別な計らいで少しだけエサやりをしたら見つめられるようになりました。

 

ものすごくジーっと見つめてくる照れでも決してがっついてこないところが大人です。

 

えこりん村には他にも庭園やギネスに載るほど大きなトマトの木など見どころも食事どころもあるようでしたが、みどりの牧場を堪能しすぎて時間と体力の限界。
羊毛フェルト体験もできる売店でスタッフさん手作りの激カワなアルパカのお土産をゲットして、えこりん村を後にしたのでした。
とっても親切にしていただいて、楽しい時間でした~。雨に負けず行って良かった!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は羊毛フェルト師匠とゆかいな仲間たちと共に北海道に行ってきま~す飛行機
メインの目的は牧場での羊の毛刈り見学などなど。

でも、その前に個人的なお楽しみ音譜
いつか、いつか、と願っていた北海道のアルパカに、ついに会いに行けることになりましたアルパカ
移動の都合上、行くのはたぶんココ

ムフフフ、楽しみだな~
お天気が良いといいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、今年最初の日記が今!って我ながらヒドイガーン

Twitterなどでは告知していましたがこちらはすっかり忘れていた展示会がありまして………今日終わりました。

今回の展示作品の一部



今日は搬出も兼ねて早めにギャラリーにお邪魔していましたが、私がしばらく席を外して戻ると作品が売れている、という現象が2度も続きましたびっくり
なんというタイミング滝汗

気に入っていただけて最高に嬉しいですが、お客様と直接お話できなかったのが心残りです。

ギャラリーで見たよ、買ったよ、興味湧いたというお客様は是非Twitterなどからでもお声かけ下されば嬉しいです。

足を運んで下さった皆様、ご一緒した作家の皆様、ギャラリースタッフの皆様に心よりお礼申し上げます✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2015年も残すところあと10分!を切ってきましたあせる

今年も羊毛フェルト作家mof-mofとしてはのろのろペースな活動でしたが、
新たな事にも挑戦して、協会以外羊毛フェルト以外の作家さんとのご縁もできて

私なりに充実した一年でした。

さまざまな形で活動を支えて下さった皆様、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

直前になってあちこちで告知しまくっててすみませんあせる

明日から、秋葉原から徒歩7分ほどの場所で、個性豊かな羊毛フェルト動物がずらっと並びます。

『アキバどうぶつえん』羊毛フェルトの世界

会期 12月12日㈯~12月20日㈰ 11:00~19:00
場所 フォーラム・ダンク 1F

作品展示の他、一部販売と各種ワークショップもあります。
是非ちょこっとお立ち寄りください。

銀座で草を食べ続けていたアルパカや、捕獲されたカカポAに代わりカカポBとCがスタンバっておりますカカポ

アルパカ銀座から秋葉原まで移動に一週間くらいかかっちゃったよ~アルパカ

諸事情で新作が減りましたが、会期中に追加納品できるかも。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。