やみつきラーメン★早稲田【メルシー】 | ドンSasakiのおいしい♪ブログ

やみつきラーメン★早稲田【メルシー】

土曜日に、どうしてもどうしてもメルシーのラーメンが食べたくなって早稲田までピュッε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



メルシーってご存知ですか?



早稲田にある、早稲田で一番古いラーメン屋さんだとかラーメン鉢の柄

吉永小百合さんも通ったラーメン屋さんだとかキラキラ



りょうちゃんが週3で通うラーメン屋さんだとか・・・イエロー


ドンSasakiのおいしい♪ブログ


う~ん、歴史を感じさせるこの看板がたまらん~o(〃^▽^〃)o


店内も、相席が当たり前の昭和な感じがたまらんのです~まる



ドンSasakiのおいしい♪ブログ



ラーメン400円っていうのが最高~はぁと


ラーメンが400円で、チャーハンが490円だとちょっと高い気がしますねw

決して高くないんですけどね。


しかしメルシーでは500円超えすると高くついたな~と思ってしまうのが不思議(笑)


ドンSasakiのおいしい♪ブログ



ドンSasakiのおいしい♪ブログ


今回はもやしそばにしてみました(-^□^-)


うーん、いい匂い~。


チャーハンは作る人によって、こげ具合とか味付けが変わるみたい・・・


原田泰造に似てるおっちゃんだと、こげてて少ししょっぱい感じです!!




ドンSasakiのおいしい♪ブログ


ここの麺って、すするときに独特の風味がするんですよね。

何だろう・・・におい


「コイカタで!」と言うと、濃いめの麺固めで出てくるみたいです。




煮干と鰹のシンプルなスープがおいしいメルシーキラキラ


スープなのか麺なのかわかりませんが、メルシー中毒になります毒


あー思い出すと食べたくなる~(((( ;°Д°))))




私もりょうちゃんもメルシー中毒ですが、10人に3人は「別においしいとは思わない」と言うそうです!(´Д`;)


田舎の食堂で出てきそうなこういうラーメン好きだけどな~



平日・土曜日は20時まで営業

日曜日はお休み




今週の土曜日もメルシー行くと思います。





学生の頃から思ってたけど、早稲田って生協入ってるし、学食メニュー多いし、


周りにお弁当屋さんやらご飯屋さんなんかがたーくさんあって・・・なんだかいいなーっ。 


ランチが500円超えすることはまず無いんだそうだ。


だからランチに野口さん使ってると言うと怒られます。(´д`lll) ひーっ