一点物の桜たち | Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

「色が好きな方のための、色を楽しむアクセサリー」がコンセプトのアクセサリーショップTanyu Colors(たにゅからーず)。季節感あるアクセサリーを中心にご紹介。

こんばんは。
色を楽しむアクセサリーTanyu(たにゅ)です。
 
本日も桜のお話を。
とはいえ、春限定「昼桜」「夜桜」の話ではなく、
昨日~今日にかけて作っていた
数量限定の桜たちのお話です。
 
春限定の桜たちを作り始めたら、
一気に春モードになりまして。
いろいろな桜を作りたくなりました。
 
まとめてのご紹介になるので、
少し長くなりますが、
素敵な桜たちですので、
どうぞお付き合いくださいませ。
 
■煌めく数量限定色「さくら、さくら」
アイディアは数日前から思いついていたのですが、
いつもと違う色材を使う必要があったので、
気合いをいれないと作れなくて^^;
本日ようやく手を付けることができました。
 
で、本当は委託販売用に作っていたのですが、
出来上がったらとてもかわいらしく、
もうお披露目したくてしたくて。
 
お披露目するからには
せっかくなので3セットすべて
ネット販売に回すことにしました。
 
 
いつもと違う色材を使っているので、
キラキラというよりはつるんとした陶器のような質感です。
上品な色合いということもあり、
お着物にも似合いそう。
(着物の色柄にもありそうな感じですしね♪)
 
 
■スクエア「桜並木と菜の花畑」
色名通り、桜並木と菜の花畑をイメージした色合いです。
Tanyuは春の花の中でも特に桜と菜の花が好きで。
(なので、定番色の中に「桜」と「菜の花」があったりします^^;)
桜と菜の花、そして青空の組み合わせは
うららかな春という感じで、
最高の組み合わせだなぁと♡
 
なお、煌めく数量限定色「春の公園」とモチーフは似ておりますが、
色合いがやや異なります。
お揃いで作ろうとしていたのですが、
スクエアの方が落ち着いた色調に仕上がっております。
 
ちなみに裏側は本物のお花を封じ込めて華やかに。
 
■スクエア「夜桜」
春限定色と同じテーマにはなってしまうのですが、
やはりスクエアの大きさでも作りたくて。
 
スクエアは面積が広いので、
より華やかな印象に仕上がっています。
 
使っている色材も春限定色に少しプラスしているので、
とても鮮やかで艶やかな夜の桜。
 
東京・六義園にある大きなしだれ桜をイメージしてみました。
 
裏側はまたちょっと違う雰囲気で。
「さくら、さくら」で使っているのと同じ
桜型のチャームを散らしています。
実はスクエアの裏側用に仕入れたチャームだったのです^^
 
3点まとめてのご紹介、
お付き合いいただき、ありがとうございました。
出来上がった色はすぐにご紹介しないと、
どんどん埋もれていってしまいそうで・・・。
(まだご紹介できていない&UPできていない色が他にもあったりします^^;)
 
明日は春限定「昼桜」をご紹介させていただく予定です。
すでにお求めいただいている方もいらっしゃいますが、
よかったらお付き合いくださいませ。
 

***************************************************

Follow me !                

2017年1月よりアカウント変更しました。→tanyucolors

■いつでも、どこでも購入できるネット販売はこちらから↓↓■
オリジナルShop:http://tanyu-colors.com/
 
オリジナルShopが一番お得かつ品揃え豊富ですが、
Creemaでも販売しております。
Creema:http://www.creema.jp/c/tanyu

■イベント販売情報■
開催中~3/末頃まで
包むファクトリー渋谷本店

開催中~3/末頃まで
包むファクトリー新宿マルイ店
※委託販売ですが、定番色は全色揃っております。

また一部限定販売色も展開していただいております。※

 

開催中~2月27日(月) 
表参道TOKYUPLAZA×コトモノマルシェ
表参道TOKUPLAZA 3階 オモハラステーション

※委託販売(数量限定販売色のみの展開)