マグカップケーキをつくる! | ある日のみぎわ日記 番外編

ある日のみぎわ日記 番外編

種の発芽具合いから木工製品新着情報まで、幅広い情報をタイムリーにお伝えします!


お送りしますのは、

社会福祉法人 一麦福祉会
ワークスみぎわスタッフKです

埼玉県加須市常泉536-1

* 就労移行支援・就労継続B型

スポーツ、調理クラブ!





はじめに

のりちゃん!材料ありがとうございました!







レンジでカンタンおねがい

マグカップケーキカップケーキ

ホットケーキミックスを使うところぜいたくにスポンジケーキミックスを使ったのでコクがあってうまい!

{B192E9EF-6C37-4D1F-9907-B1517392259E:01}




普通だいたい大きなボールにタネを作ってカップに配分しますが、

カップに材料を分けて混ぜればカンタン?
とひらめいた鈴木ちゃんナイスニヒヒ

{57E11D22-D440-4FBF-8970-3AD6C3378493:01}

家で試作してくれたそうで、レンジの出力と材料の微妙な配合で失敗もありえるもやもやもやもやタラー

とヒヤヒヤしていたそうですが、みぎわのレンジで試作したらフワフワのおいしいのができたラブ

とホッとして挑んだクラブ本番ウインク


超〜〜いい匂いプンプンです照れ

焼き加減もいい感じ!
{E8643A80-F65B-4EAE-AB6B-A015825C240A:01}

というところで、とある職員の思い出の品でもある年代物の電子レンジが突如お亡くなりになるハプニングドクロ

うんともすんとも言わなくなりましたショボーン







高出力のレンジに変えると、焦げること2回。

職員の分が足りなくなったのでクラブ担当2人は食べずにいました(試食はしたので)















ここでら終わらないのが調理クラブおねがい



帰りのミーティングでなめさんに出したところ、食べてくれました。



なぜか、

ガリガリ

ボリボリ

音がしました宇宙人くん




これビスケット?







いえ
フワフワのマグカップケーキです滝汗




何が起きたのかワカリマセンウインク