避難訓練! | ある日のみぎわ日記 番外編

ある日のみぎわ日記 番外編

種の発芽具合いから木工製品新着情報まで、幅広い情報をタイムリーにお伝えします!


お送りしますのは、

社会福祉法人 一麦福祉会
ワークスみぎわスタッフKです

埼玉県加須市常泉536-1

* 就労移行支援・就労継続B型

曇り空の午後、避難訓練!

今回は消防署から隊員さん3人みえましたメラメラ

みーーんな経験上、出火時間を知っているわけですDASH!






まず恒例の職員うろうろ

避難に備えて(笑)トイレを済ませに行くメンバー

別室で作業しているメンバーには、放送聞いたら逃げるんだよ!と一応あらかじめ予告し

そわそわこっそりレジュメの確認に余念のない職員

よその人がみたらよほどこっけいと思われる光景です合格
(本人たち至って真剣)

職員の人員配置も多少変わったので、役割分担も少し変わったりしたのです。






無事避難を完了し、お褒めの言葉をいただけました!合格

その後は消火訓練ひらめき電球

これが楽しみなんですクラッカー

photo:01







火事だーー!

消火器さがす

黄色いピンを抜く

ホースをセット

地面を手前からほうきではいていくようなイメージで噴射!

です