仰向けで寝れるかどうかが問題です | デイリーエコケアステーション☆スタッフブログ

デイリーエコケアステーション☆スタッフブログ

☆☆☆藤沢にある整体サロン デイリーエコケアステーション☆☆☆です。姿勢病を改善して健康になりましょう!






エコケアで必ず確認することが
「普段、仰向けで寝ているか」
ということです。


横向きやうつぶせが多い、なんて人は
実は要注意なんですよー!


仰向けで寝れないことは
体のゆがみや不調のサインなのです。


気をつけ姿勢で腰が反ったまま緊張状態だったり、背中が猫背なまま固まっていると仰向けで寝るのが辛くなります。

枕が合わないと感じている人も
これに当てはまりますね。

枕がないほうが楽だというのも問題です。


仰向けで寝れないということは
体が緊張していて深い眠りにつけない原因にもなります。

そうすると寝ても疲れが取れない、
朝、起きたときから体がつらい、
という状態になり悪循環に陥ります。


これではいくら寝ても疲れが取れないし
ストレッチやマッサージをしても体はほぐれませんね。


肩こりや腰痛がある人は
まず仰向けで寝れるようにならないと
いつまでたっても負のスパイラルから抜け出せませんよ!


ただ、仰向けで寝れるから
ゆがみがないのか?と言ったら
そういうわけではありません。

寝づらいけど、気づいていないだけという場合もありますしね。


さあ、皆さんは
仰向けでしっかり寝れますか??



健康になりたいなら、ちょっと猫背が実はいい: 痛みと不調が消えていく、新しい「姿勢の教科書」/学研パブリッシング

¥1,188
Amazon.co.jp