鳴霞の「週刊中国」

鳴霞の「週刊中国」

「月刊中国」主幹の鳴霞(meika)が
お届けするメルマガ「週刊中国」
公式ブログ。
マスコミがほとんど報道しない
中国情報が満載!

Amebaでブログを始めよう!
11月12日、小田原で講演会を開きます。
どうぞご参加ください。


演題 『中国の世界戦略と野望について』

日時:11月12日(火) 17:00~20:30
会場:小田原市民会館 5階 第6、7会議室
懇親会あり
こんにちは、鳴霞です。 少し前の話になってしまいますが、先日、チャンネル桜に出演しました。 よろしかったら見てくださいね。「中国の知られざる真実」です。
メルマガ「週刊中国」先ほど配信しました!


*- * - * - * - * - *

|鳴霞の「週刊中国」|
|2013.9.2 第124号 |
*- * - * - * - * - * 

//
☆━━━━━━━━━━━
アメリカが中国に「唱和」
しない理由
━━━━━━━━━━━━
新彊ウイグル自治区カシュガル地区の巴楚(マラルベシ)県で起きた事件の調査は不透明で、真相は公開されていない。

アメリカ政府は、ウイグル族を含む中国国民の法的権利を保証するよう中国政府に促しているが、たしかにそれが現段階における理性的な反応というものである。

新彊ウイグル自治区カシュガル地区の巴楚県は、シルクロードの真珠と言えるような場所である。4月23日、胡楊(コヨウ、砂漠地帯に育つポプラの1種)が生えるこの地方で大規模な暴力事件が発生し、警察官やコミュニティーの世話役15人が死亡し、またウイグル族も6人が命を落とし、8人が逮捕された。

中国政府はこの事件を「重大なテロ襲撃事件」と位置づけている。

折しも、中国駐在アメリカ大使のゲイリー・フェイ・ロックは、アメリカ貿易代表団に随行して新彊を訪問していた。

4月25日、ロックはウルムチ国際大バザールに行き、ウイグル族商人の露店で売られている特産の果物を品定めした。またロックは新彊大学に行って講演し、アメリカが発展し成功した秘訣は「多様化」であるということをさかんに語っていた。

続きはメルマガ本編で!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★鳴霞の「週刊中国」★
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
防衛省関係者や政治家に大人気の「月刊中国」がメルマガで読める!
マスコミでは決して報道されない中国の情報が、週3回、メール配信でお手元に届きます!

★お申し込みはこちら★
【携帯用】
http://mobile.mag2.com/mm/0001575257.html
【PC用】
http://www.mag2.com/m/0001575257.html
メルマガ8/30号、先ほど発行しました。

//
☆━━━━━━━━━━━
中国に「母乳革命」勃発し
大人もオッパイに吸いつく(3)
━━━━━━━━━━━━
母乳は一般食品ではないので、商品として生産・販売や経営実態は明確ではないため、公安局が取り締まることは難しい。

ところが、現在「母乳」として売られているものが本当に母乳かどうか、保存の衛生状態はどうなのか、さらに搾乳した母親の健康状態はどうなのか、などについては不明のままである。

確認できないネット販売は控えるべきだという指摘もされている。

乳母になることを志願する女性たちは、ほとんどが貧困地区の産婦である。乳母をやれば月収は8000~ 12000元と高額で、生まれたばかりの自分の赤ちゃんは家族に預け、乳母になるために都会に出稼ぎに行くという。

母乳を売るのは四川省や黒竜江省などの貧しい家庭出身で、出産直後の女性。子供の教育費を稼ぐため「心を鬼にして」赤ちゃんを親に預け「乳母」として数力月の出稼ぎ生活を送る。

続きは本編で。
購読申込みはこちら → http://www.mag2.com/m/0001575257.html
メルマガ「週刊中国」76号、発行しました。

四大軍区の各予備役師団が、それぞれ実戦演習に入っています。

また、軍事委員会副主席の許其亮は、士官への講話の中で

「戦争が明日起こってもいいように準備を備えておく必要がある」
「ハイテク・情報を駆使する局地戦を戦い
大規模・短時間の惨烈な消耗戦を戦い
核兵器・生物化学兵器w思います使う代償の多い戦争を戦い
多くの国に波及する第三次世界大戦を闘うのである」

と語っています。
続きはメルマガで!

購読お申し込みはこちらから
⇒ http://www.mag2.com/m/0001575257.html