雪の舞う京都市左京区からこんばんは、スイーツ馬か鹿野郎3号です。

今週は2頭出しでしたが、






(* ̄∀ ̄*)


余裕勝ち×2


土曜は京都1800ダート未勝利戦で、父ネオユニヴァース、母グリーティングスのベストリガーズが2着馬に6馬身差をつけての圧勝!
レース見れてないんですよね(T_T)
正直、誰がこんな結果を予想できたでしょうか。野中調教師も流石にココまでは想定してなかったんとちゃいますやろか。
新馬戦の阪神1800ダートでは、戸惑いながらただ走っただけの9着でしたし、中2週では入厩前からの疲れやすい体質面を思うと、一叩きしての変わり身がいくらあったってそうは簡単に勝ち負けできるとは考えてもみませんでしたょ。
当日12時ごろに起きたんですけどね、そん時に 「 あーベストリガーズ8着やったっけぇ???やっぱりアカンかったなー 」 と、、、、はい、そうです。夢のお話です。夢では11時ごろ1回起きた時に携帯で結果チェックしたら8着にベストリガーズがおったんですよ。11時ごろ1回起きたのは現実。携帯触ったのも、結果チェックしようとしたのも現実。でもそのあとチェックせずに2度寝しとったんですねぇ。結果的にはいい夢見たもんですよ、ほんま。
一口馬主のトッピーさんが公式コメントアップしてくれてます。
スタートは新馬戦同様モサッとだったみたいですけど、そのあとが別馬のような競馬っぷりだったんですね。そして余裕綽々の6馬身半差。メンツはコレといった感じではないので、強さの真偽は次走以降メンツが揃ったところでどういった走りを見せれるかでしょう。
馬体に疲れがなかったとして、これまでの経緯を踏まえ安全策で一旦放牧か、はたまた続戦か。そして次走は芝なのか。POG的には続戦切望ですけど、放牧がええんじゃないでしょうか。
無事1周どころか見事な勝ち上がり、ありがとう!おめでとう!


そしてもう1勝は日曜京都9Rの紅梅S
当然の人気薄め5番人気の、父キングカメハメハ、母フェイムドグレイスのモアグレイスがお見事まさかの逃げ切り勝ち!スタートセンスの良さやそこそこのスピード持ってることはわかってましたし、これまでのレースぶりと1400Mという距離からも前目で競馬するかな?それなら1枠に入ったんはかなり有利やなとは思ってましたけど、まさかハナに立つことになるとは思ってませんでした。
スタートよく飛び出して押して行きましたけど、ハナを切って行くつもりはなかったんちゃいますやろか?他の馬が来なくてしゃあなくというか、そのままハナを切る形になったと思ってます。でもこれが結果的に、自分のペースでレースを運べて最後脚を残せたことに繋がったんじゃないでしょうか。しかも一団となった後続馬が前半で激しい位置取りを繰り広げてくれたのも幸いしたと思います。

1/16(日)京都1400芝・紅梅S(OP)
モアグレイス(1枠2番 白、酒井学)


いや~補欠からレギュラーに入れ替えてほんと良かった^ ^
ここで賞金加算できたのはめちゃくちゃ大きいですよ。今後は桜花賞へ向けローテーションを組む予定だそう。昨年果たせなかった桜花賞出走へ向け、伏兵登場です。

その他2歳馬情報は “ にほんブログ村/POGブログ ” で。
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ


ち、な、み、に



昨年指名馬

ルーラーシップ


日経新春杯、勝利!!!



1着ばかりで天狗になりそうなとこですが、
マージービートがしっかりと釘をさしてくれました;;
京都1800ダート500万下、9着。

いや、マージービート2勝目目指してがんばってんのに茶化してごめん。

( モバイル用リンク )
馬か鹿野郎POG10-11 ルール
馬か鹿野郎ども指名馬リスト

その他2歳馬情報は “ にほんブログ村/POGブログ ” で。
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

にほんブログ村 トラコミュ みんなの競馬広場へ
みんなの競馬広場