先日ジュリー(=沢田研二)に似てると言われました3号です。
当然どこが?って感じですが、どの時期の?って感じでもあります。
どのジュリーにしたってあんな色気ありますかいな。

函館2歳S、ルリニガナ結構ってかめっちゃ人気してますやん。午前4時現在、4.5倍の3番人気。
僕(素人)が言うのもなんですが、馬券的には、
5枠6番 タイセイファントム
6枠8番 コットンフィールド
7枠11番 エーシンジャッカル
このあたりが来るとおもしろいんじゃないでしょうか。特にコットンフィールドは、ハナをきれれば3着以内に絡んでくる可能性大だと思います。


さて、シレっと立秋だった今日、キミニアエタキセキも出走した小倉1200芝・未勝利戦。


3号、補欠馬
モアグレイス、1着。



やっちゃいました。差し切りました。奇跡を打ち砕いてしまいました。

新馬戦と同じく大外枠。 ヒヒ~ンとゲートを出て、道中は前をうかがいつつ6番手で待機。
4コーナーを外から回しての直線、すぐにはギア入ってない感じでしたが、残り100Mでグイグイと前のハピシンをアタマ差で差し切ってゴール板通過。
タイム 1:08.8、上がり 35.1

馬体重が前走より-12kgでしたが心配無用でした。締まっただけ?
小回りよりも広い方がもっと良さが発揮できるんじゃないでしょうか。距離も今回は1F短縮でしたが、マイルとかでも良さそうです、というか見てみたい。
それと新馬戦では気づきませんでしたが、頭の位置低いですねー。
というのも、リフトザウイングスは頭の位置が低くていいという話を聞き「 へぇ~、低いっていいんや 」と思ったばっかりだったんです。

今回は牝馬限定だったんで、混合で勝てるかどうかが見どころです。
で、次走は “ 順調にいけば小倉2歳Sに ” だそうです。

8月7日(土)小倉1200芝・未勝利戦・8枠11番ピンクの帽子
パドックの様子




あらためて新馬戦の模様を。
1着エーシンジェネシス(次走は新潟2歳?)
3着モスカートローザ(激戦最強の未勝利戦を勝ちあがり次走は野路菊Sを予定)
5着モアグレイス(8枠18番ピンク)


ちなみに、アメーバブログ内でのPOGに馬か鹿野郎で参加していまして(僕3号が指名馬セレクトしました)、そちらではモアグレイス補欠ではなくレギュラーです。

>4号
ちょっと疲れてますね、多分。少し休むんじゃないでしょうか。
ちっちゃめの馬か鹿バナーをそろそろ ・・・。

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
最新の2歳馬情報はこちら