牛丼は “ 吉野家>>>すき家>松屋≧なか卯 ”の順で美味いぜ3号です。
牛肉の味や食感もそうですが、たまごとの絡みも大事です。
京大そばの百万遍では吉野家、すき家、松屋がしのぎをけずっておりますが、吉野家のガラガラっぷりったら目も当てられません。安さを求める大学生相手やとはいえ、なんとかしなはれ吉野家はん。せやないと店たたまなしゃーないなんてことになりますやんか。そないなことになったら、わてこまります。はぁ~。

自分の記事を書くのが久しぶりだったので、つい最後のほう適当に打ってしまいました。

では指名馬の近況を。

リフトザウイングス ( 牡、橋口、父ハーツクライ ・ 母レンドフェリーチェ )
→前にもお伝えしたとおり 「 9月19日(日) 阪神1800芝 」 を目標に調教が進められ、坂路での動きも良くなってきるようです。
・8/25 助手 栗東 良
54.9 39.9 25.8 12.9 強目に追う
カスクドール(500万)一杯 0.1秒追走0.2秒先着
・8/22 助手 栗東 良
57.1 42.3 28.5 14.4 馬ナリ余力
ミッキーマスカット(2歳未出走)馬ナリ 0.5秒追走同入

ヴィクトリースター ( 牡、池江郎、父ディープインパクト ・ ヴィクトリークライ )
→2戦目となった小倉1800芝・未勝利で3着だったあと、次走が気になるとこでしたが、9月11日・阪神1600芝、もしくは9月20日・阪神1800芝のどちらかで調整中のよう。相手次第で心配なく勝ちあがれると思いますが、これを勝てんかったらちょいキツイですよね。ってか相手揃いそうな予感。

アヴェンチュラ ( 牝、角居、父ジャングルポケット ・ 母アドマイヤサンデー )
→札幌2歳Sの目標かわりなし!
ゲットハッピー、イイデタイガー、ヴェイロン に ロビンフット、そしてそしてのアドマイヤセプターと、札幌2歳Sを目標にしてる面々づらづら。たまりまへんなぁ~

レッドデイヴィス ( 牡、音無、父アグネスタキオン ・ ディクシージャズ )
→せん馬となり、先日無事再入厩しました。坂路も軽めですがすでに入ってます。オープンを席巻してくれ! と期待せずにはいられない。
音無調教師曰く 「 去勢したせいで気は少し小さくなっていますが、走りは真面目になったし、悪さもしなくなりました 」 らしい。レッドデイヴィスのもっと詳しい情報はレッドまやさんのブログでどうぞ。

グルヴェイグ ( 牝、角居、父ディープインパクト ・ 母エアグルーヴ )
→至って順調に秋の入厩を目指している模様。当初は函館入厩プランもありましたが、馬の状態が良いので、プラン変更したらしいです。よしよし。

スプリングフェスタ ( 牝、長浜、父ゼンノロブロイ ・ 母スプリングチケット )
→山元TCにて秋の入厩に向け順調に調教が進められている模様。ハロン15の速めもやって動きが良くなってきているそう。で、馬体重も458kgと成長を続けているそうな。楽しみです

エイシンモンジュー ( 牡、西園、父Montjeu ・ 母Santa Catarina )
→9月の帰厩予定で、10月24日・京都1800芝のデビューを目指すとのこと。伝説の新馬戦 ・・・・グフフフフ

デラコリーナ ( 牝、鈴木、父アグネスタキオン ・ 母フロムアップランド )
→新潟2歳S(9月5日1600芝・GⅢ)に出走予定。いや~メンバー揃って新潟2歳はおもしろそうやな~なんて思ってましたが、当のデラコリーナが出走予定やったことをすっかり忘れてました。
お相手の予定は、レッドセインツ、リーサムポイント、マイネルラクリマ、ヴァナディース、クリーンエコロジー、テイエムターゲット、バラードソング、、ホーマンフリップ、エーシンブランなどなど。近いうちにこやつらの前走動画を大挙アップしてビビりまくろうと思います。

ベストリガーズ ( 牡、野中、父ネオユニヴァース ・ 母グリーティングス )
→NF空港にて坂路を元気に駆け上がってます。屋内坂路900をハロン15~16秒、屋外坂路1200をハロン16秒。で、みなさんご存知でしたか? 現在の馬体重540kg! ま、僕自身はおっきい馬好きですけどね。

ダイワルーツ ( 牡、上原、父Awesome Again ・ 母ネイティブルーツ )
→今回のPOG隠し玉ダイワールーツ。現在も隠れたまんま、どこで何をしているのやら見つけられません。どっかで成長を促しているのでしょう。気づいたら入厩してた、なんてことを期待します。

※ 以下は補欠指名馬です。 ん?補欠指名馬ってなん?

モアグレイス ( 牝、西園、父キングカメハメハ ・ 母フェイムドグレイス )
→先ほど、デラコリーナが新潟2歳に出ることをすっかり忘れてましたって言いましたが、なんと! モアグレイスが小倉2歳に出ることもすっからかんに忘れておりました! ということは、当馬の小倉2歳、デラコリーナの新潟2歳、アヴェンチュラの札幌2歳 ・・・・・個人的にコレはすごいことなんですけど。
ひとまず、9月5日は3号祭りの予定です。

エバーグリーン ( 牡、矢作、父ゼンノロブロイ ・ 母ドライアヘッド )
→秋の入厩に向け順調にいってるはず!

ブルースビスティー ( 牡、矢作、父ダンスインザダーク ・ 母フィラストリート )
→7月30日付のブログ報知によれば 「 秋デビューに向け順調 」 とのことですが、その他それ以降の情報は一切見当たらず。ま、知らせがないのが~、ということでしょう。

以上!
なんかワクワクしてきたぞ。

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
最新の2歳馬情報はこちら



ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
アニメーション作家の今敏監督が膵臓癌で亡くなられました。
僕にとっては “ 漫画家・今敏 ” として出会った 『 海帰線 』 という漫画が忘れられません。
残念で仕方ありませんが、公開された遺書を読んで、少し気持ちが晴れたような気がします。
週末にでも海帰線を読もうかと思う。

ご冥福をお祈りいたします。

今敏、遺書 「 さようなら 」
※ 繋がりにくい時は何度かページを更新してみてください
※ 携帯では閲覧できないみたいです。すみません