日本へ向かう機内で鑑賞した映画「のぼうの城」


今回タイエアだったので、日本語の吹き替えや字幕の付いている映画は少なく、


あまり期待せずに見始めた映画でした。




でくのぼう・・・のぼう・・・のぼう様と領地の百姓たちから呼ばれている城代・成田長親、


野村萬斎が演じています。


城の武将たちに佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充。


相対する豊臣方の石田光成には上地雄輔、そして山田孝之などなど。


なかなか魅力的な俳優陣でした。



hanaもりざかり

途中から、小さな画面で、窮屈な姿勢で観ているのに、


夢中になってしまったhanaでございました!!目




いささかでくのぼうのイメージとは違った美しい野村萬斎でしたが、


その演技力、そして味方敵方の人心をギュッと掴む田楽踊りはお見事クラッカー


石田光成とは・・・と思った上地裕輔が、石田光成を味のある人物に見せてくれました。


石田光成ってとかく良いイメージで描かれてないけれど、


上地君の光成は魅力的な武将でしたよ。




野村萬斎演じる長親は、


わしは悪人になる・・・そういって兵を率いる武将になるのです。


悪人・・・人殺しを指図することの苦しみを知っている武将が長親でした。




水攻めのCGの効果など、迫力ある場面を大きな画面で観たかった・・・残念ダウン



往復路、2回も鑑賞するほど面白い映画でございました。合格