スラム暮らしもいいもんだ

スラム暮らしもいいもんだ

シュナトのフリーダムユニオン「MISTRESS」のサブリーダーがユニメンをナンパしながらがんばるぶろぐ

Amebaでブログを始めよう!
どうも、昔撮ったSSを眺めながらニヤニヤしている大根です。
この挨拶もたぶん最後になります。


今回の第二回天下一武道会も毎度おなじみ国境無き意志団の人がまとめてくれたよ!
  Volition Sans Frontieres

さらにさらにゴールはまだか?のマイケルさんがブログで動画をupしてくれました!
ゴールはまだか?

いやぁ・・・私の手間が省けrこんな雑魚野郎の大会をまとめて下さって嬉しい限りです


そんなこんなで私は5月26日をもちまして第一線からは離れることにします。
なんたってPCスペックが限界^q^
さらにまぁとある事情で近々4年ほど海外にいくので、回線的な問題で・・・無理じゃね?ということでまぁ新PCを買うまではこういうゲームはお預けです(´・ω・`)





スラム暮らしもいいもんだ



WizOnを11月に初めてからたくさんの事がありました。



そもそもの始まりは前MMOのお友達に誘われテストに参加してから。

あのころはHUM♂の片手剣の振りがフリーダムだったり、レッサーデーモンがまるで豆腐だったり。
いろいろとカオスでした。

それからメイポでROMってたりすると、今度はリアフレがうぃずおんを始めたという。

それが11月。

しばらくして、自分もWizOnを始める。

1stキャラはSSにもある 大根 いつまでも雑魚

フレンドを回復して赤になるまで、一度もロイヤルスイートに泊まることは無かった。

そうしてFURANちゃんに誘われて戦場のBlackFalconryに入団
それが12月ごろ。
このときFURANちゃんはカルパスにハマっていた(キリッ

この時のプレイスタイルは寄生。装備はもちろん無強化で名前通り雑魚中の雑魚だった。

黒鷹の初期、まだ10数人しかいない頃の主要メンバーは
FURAN、はる、アミカ、あぶく、がるぼ、しゃば、そして大根

この頃にはまだ弱かったが、ギャングでいうファミリーのような一体感があった。

ちなみに、大根が真っ赤になってヒャッハーしはじめたのもFURANのせいである。
(ユニメン以外は殺せ!というルールにより^q^)

やがてせぬぽやZerosenなどが戦場のBlackFalconryに入り、ユニオンもにぎやかになった。

その頃あぶくは独立して、キテレツ殺スケというユニオンを立ち上げていた。(のちのMISTRESSである。)

そこでVC導入による情報共有のし易さ、また、Zerosenの人脈などにより戦場のBlackFalconryはより一層盛り上がった。

だがしかし、VCの導入が必ずしも良かったという訳ではない。

VCができないメンバーや、VCがニガテなメンバーは次々とユニオンを抜けて行った。



また、どんどん強いメンバーが増えていく反面、まったり勢だった者は皆劣等感を感じていた。

そしてある日突然、FURANとはるさんがユニオンを抜けていった。


こうして今度はZerosenを筆頭にWirbelWindが結成され、自分もその1メンバーになる。
また、あぶくもWirbelWindに戻ってきて、それなりに楽しかった。
だがすぐにあぶくは脱退した^q^
この頃は特に活動はしていなかった。装備を全身+5以上にするだけで喜んでいた自分は言わずもがなとんでもない雑魚だった。
その後、ドラグーンに到達した頃にせぬぽが引退。

その頃あぶくは懲りずにMISTRESSを結成した^q^

そして少ししてから
Zerosenにネタで脱退させられたので自分もふらふらと放浪の旅に出た。

その時結成したのがPARASITE
結局ユニメンに斧を借りパクされて終わった。


こうして大根は「大根」のSNを封印した。
(まぁこの頃は引退する気はさらさらなかったんですけどね)


そして「鬼畜外道の」を作って復帰。

まだまだ弱小だったMISTRESSに入りまったりゆったりソロでアリア攻略したりしていた。
その後すぐに寺院で詰んだ


こうしてロサワルドに到達した頃から防御力にこだわり始める。

PRIから防御力上昇パッシブをとり、草のダメージが50以下になるまで抑えたりもした。

その後廓が実装されて、敵の攻撃力の強さに唖然。tankなんてこんなものか。と思った。


こうして大根は行き詰まり引退を決意した。



なぜ廓が実装されてすぐやめなかったのか。

それは MISTRESSのユニオンメンバー がいたから。

最後に、一番長居して。一番楽しかったユニオン。


一度あぶくが引退しても DAKI dai が保守していたMISTRESS

そこに入った大根。

最初のうちはあぶくとゆぱさま、そして大根
主要メンバーは少なかった。

そこで、のちのマスコットになるくろこを大根が白街でナンパし、くろこの寺院攻略でさらってきたてーちゃんを誘拐し
あぶくがナンパしてきたアスカさん、そしてふぃぼんぬ
で、誘ったらホイホイついてきちゃったあやねちゃん
あぶくのファンで魔物どもの巣窟に迷い込んでしまったMARIAさん
それから、夢幻攻略の時から屈強なPSを見せつけるごみさん
その他にも、黒鷹からの付き合いの無機ネット、真紅ちゃん
今やMISTRESSは60キャラが所属する大型ユニオン。

リーダーはあぶく、DAKI、アノニマス、そして現在四代目ゆぱさまと。

WizOnで過ごした七ヶ月は「大根」という魂の一生を見たような、そんな感覚でした。


WizOnをやっていたからこその今の人生観があり。WizOnは私の人生に大きな影響を与えました。


私はまだ学生、これから先何十年と人生があります。たくさんの出会いや別れがあるでしょう


最後の別れ、死ぬ時にはたくさんの人に悔んでもらえれば幸せだろうな。と、感じたのでした。





最後に大会が終わり、引退宣言をしたとき、たくさんの人からWISが飛んできました。


その時、WizOnをやっててよかったな。と思いましたとさ。



これからもたまにイベント開きにひょっこりと出てくることがあるかもしれません。
その時にはどうか暖かく迎えてやってください。


今まで、こんなしょうもない雑魚のブログを見て頂きありがとうございました。

ゲーム内での励ましやブログのコメントやアクセスがとても励みになりました。

僕がこんな鬼畜ゲーを続けられたのも皆さんのおかげです。

今まで本当にありがとうございました。



推奨BGM


初めてSSの撮り方を知ったSR3
始めてから1か月ごろの出来事。

スラム暮らしもいいもんだ




黒鷹メンバーで黄龍攻略。がるぼ先生素敵です。
スラム暮らしもいいもんだ





カッコいいけど大人げないあぶくの図
スラム暮らしもいいもんだ





初めての衛兵殺し。3時間かかった。
スラム暮らしもいいもんだ





黒鷹とキテレツ殺スケの交流、なんとも不穏なログ
スラム暮らしもいいもんだ




またもやキテレツの人の攻略 DAKIちゃんが元気だよ・・・。
スラム暮らしもいいもんだ




灰さんに寄生する大根の図 oh...まるでPARASITE
スラム暮らしもいいもんだ




初めての+7 その時最前線の人がつけてたロングソード かなり嬉しかったという
スラム暮らしもいいもんだ






黒鷹杯の時の集合写真。ほとんどがもう引退している淡い思い出。
スラム暮らしもいいもんだ






フレンドの攻略時のおふざけ。
スラム暮らしもいいもんだ





そしてSN「大根」時最後になる主催イベント ドワーフ撲殺祭。ぐだぐだでしぬかと 

スラム暮らしもいいもんだ




そして引退後一週間で新垢作成^q^
引退とはなんだったのか。


スラム暮らしもいいもんだ




くろことのファーストコンタクト、未知との遭遇である。

スラム暮らしもいいもんだ





ソロ攻略時、怪しいひとの図

スラム暮らしもいいもんだ




とある変態紳士との戯れ

スラム暮らしもいいもんだ





寺院攻略時 ブログ用に撮ったSS

スラム暮らしもいいもんだ






そしてていn子とのファーストコンタクト。くろこの攻略を手伝ってくれたとこ、ナンパ(

スラム暮らしもいいもんだ







そして旧地下攻略。漂う哀愁。

スラム暮らしもいいもんだ





謎の生首。

スラム暮らしもいいもんだ




VSカーリー
斧がイカス


スラム暮らしもいいもんだ





カーリーのお手伝い。ふざけてましたすいません。


スラム暮らしもいいもんだ





そして雑魚おじさんから大根先生への乗り換え前。足がすずしい。


スラム暮らしもいいもんだ




魅惑のノームロード
後ろにいるのはゆぱさま・・・?

スラム暮らしもいいもんだ






そして23Lvの時初めて行った龍眼。とんでもなく余裕でした。

スラム暮らしもいいもんだ






新メインキャラ大根先生。

スラム暮らしもいいもんだ



じじい狩りでレベルを上げる、なつかしい光景。


スラム暮らしもいいもんだ





そしてフレンドのロサワルド攻略時。

カッコイイ・・・。
スラム暮らしもいいもんだ







ゆぱさまとのおふざけ
スラム暮らしもいいもんだ



そしてMISTRESS集合写真。七さんが写ってる気がするけどそれは気のせい((


スラム暮らしもいいもんだ



またもやカーリーお手伝い。この頃が一番大根は強かったと思う((



スラム暮らしもいいもんだ





そしてノリでなった賞金首。サンマソードカッコいいです(

スラム暮らしもいいもんだ









スラム暮らしもいいもんだ

くろことのファーストコンタクt・・・おっと二回目だな。

MISTRESSのマスコットたるものあいさつは3回だ。






ごみさんとの廓スライム。FIGでスライムェ・・・。

スラム暮らしもいいもんだ







そして




スラム暮らしもいいもんだ




引退当日、MISTRESS中心メンバーでの集合写真。




七ヶ月、WizOnはMMOの中でも一番長く遊んだゲーム。


BGMも良く、不具合への対応も早い。自由度も高くて過ごしやすいゲームだった。


いつかまた、WizOnの仲間たちに出会えると信じて。



スラム暮らしもいいもんだ





追記

ここ最近WizOnのブロガー方になりすまして鍛錬代行などと言って装備、お金を盗んでいく被害が続出しているみたいです。
現在確認されているなりすましアカウントは以下の通り
「鬼畜タト道の 大根先生」(鬼畜 タ ト 道になっている)
「灰になつた モヒナッツ」詳しくはナツセさんのブログをご覧ください。
あっぷるなっぷる
このブログを見ている皆様もどうかお気を付け下さい・・・。




で、通報したのにどうしてまた湧いてるんですかね?
本当、クズ野郎っていうのはどこにでもいるんですね。
え?あ、はい。僕自身もクズ野郎ですね、すいません。




スラム暮らしもいいもんだ




どうも、死にかけの大根です。


というわけで5月26日土曜日の22時より第二回開催致します
※ポスターに10:00~とありますがそれは誤りです。




今回のルールも前回からは変更無し。
今回決勝、準決勝は6chスラムで行います。

最後にまたバトルロワイヤルもあるのでお楽しみください!


参加エントリーは「鬼畜外道の」まで 参加費1名30kを添えてチームのメンバー、チーム名を表記の上メールにてご応募ください。


16チームになった時点で締め切るので早めに受付をしておくことをオススメします!

(というか大根が大変)


観戦の方も 準決勝 決勝 三位決定戦は必ず見ることができるので・・・。



また、ご質問も「鬼畜外道の」までどうぞ


風邪をひいてグロッキーな大根ですどうも

第二回天下一武道会を5月26日土曜日に開催いたします

今回は2人1組になって戦ってもらいます。

※受付は16チーム(最大32名)になった時点で締め切らせていただきます。早めのエントリーお願いします。
エントリーは「鬼畜外道の」にメールでお伝えしていただけると嬉しいです。

受付締切日時は5月25日の23時までです。
大会ルールの案、賞金の寄付なども「鬼畜外道の」までメールをください。

風邪ひいてるので記事はここまで・・・orz

今度改めてSSと共に詳しい記事をupいたしますのでお待ちください・・・・^q^


とぅーびーこんてにゅー

スラム暮らしもいいもんだ

今回のことについては国境無き意志団の方がまとめてくださいました!!
Volition Sans Frontieres

え?人に頼らないで自分でまとめろって?


アワアワしすぎてSS撮る余裕なかったんだよ!!察しろ!!(



スラム暮らしもいいもんだ



という訳で賞金総額3Mと謳っていましたが


なんと今回優勝者などに配られた賞金は


11,310,000G!!


愛神様、ゆぱさま、☆魔法☆少女☆様、電波式破廉恥女苦集団様、国境無き意志団様より賞金の寄付をいただきました!

ここ最近映画見に行く暇があってもWizOnする暇がない!INしてもROMってるだけさ!!


気が付けば4日間1秒もレベリングしてないよ!
さらに留守中に成りすましが湧く始末。

^q^



第二回天下一武道会開催も予定していますが、まぁいかんせん賞金がたりないのでね賞金が
誰かが寄付してくれないかな!!なんてね。うん。なんてね!!

そんなこんなで私は元気です。


現在大根先生肉体改造中
MAG27Lvでクエイク4を習得したのちPRI32Lvで物理防御力上昇パッシブ5プロテクション7を取る予定です。

物理防御MAX800も夢じゃない!廓レベルの敵の攻撃を50程度まで抑えるのが夢!!


え?今どんな感じかって?




MAG18Lvだよ・・・。


スラム暮らしもいいもんだ

どうも、ここ3日間映画三昧だった大根です。

そんなこんなで昨日夜遅く帰宅してスカイプにINすると、突然WizOnのフレンドの時雨から個チャが


「おいおいお前のなりすましがいるぞ」

なんだよまたオトンか、そして晒しスレを覗いてみる・・・
あれ?なんだいないじゃないか。そう思って軽い気持ちでうぃずおんにINしたんだ

そしてみんなに挨拶すると

お金返して!装備返して!!などのメール&ユニチャの嵐

どういうこっちゃ?と思い、先ほどのスカイプでの個人チャを思い出す・・・


もしや・・・と思い4chスラム民に聞いてみたらどうだ

鬼畜タト道の 大根先生とやらがスラムに来て
(私は鬼畜外道の 大根先生 注意して見ないと違いがわからない)


ユニメンから 2Mと蛇斧+5
知り合いのユニメンから金斧+4
以上を盗んでいったという

今のところの出現情報は

5月8日19時~21時の間に1chスラム、4chスラム、9chスラム
5月9日10時~11時半の間に4chスラム、1ch白町
シャウトでの乞食行為、代理鍛錬(と言って武器を盗む)を行っていたという



皆さんもなりすましに気をつけて、知り合いのサブがきても大金は渡さない、本垢にメールで送信を心がけよう。


ここから下はあくまでも余談なので、一般の無関係の方は読まなくても大丈夫です。


(この件はすでに運営に報告いたしました。知人の犯行と見て被害報告をしてきた方の中の一名を指定して「鬼畜タト道の」とのIPアドレスを照合してもらい本垢(犯人)の追及をしてもらうことにしました。もう犯人の検討はついています。一人だけ被害のところから抜けていると思います。あなたがやったということはわかっています、私が報告の内容を少し変えるだけで、即刻IDを停止してもらう、ということも可能です。どう報告するも私の一存です、これは立派な名誉毀損です、利用規約第7条 禁止事項に記載されている(3)他者の名誉、プライバシーまたは信用を侵害する行為 また第7条に定める禁止事項に該当する場合当該ユーザーのユーザー資格およびアカウント情報を取り消すことができるものとなっています。ただサブ垢が停止されるだけでまったく痛くも痒くもないと思っていらっしゃいますね?IPアドレスで本垢と結び付けることが可能です。また、違う回線を利用していても、アイテム、ゲーム内マネーはサーバー管理なので、トレード履歴も丸見えなのです
このアテが外れていても本垢にたどり着くのは時間の問題です、謝罪するなら今のうちですよ。)