昨日の釣行 | 大黒日記

昨日の釣行




昨日は久しぶりの休みなので、張り切って行って来ました♪



でも起きたと思ったら、もう一度寝てたけどね(笑)


でアップしたとうり雨だったので、比較的足場の良い少しマニアックなところに調査に行くも、生命感ゼロ…


昼間で粘った後、朝のポイントへ。



で、リトルマックス→ウルトラスレッジで探るもどうも巻物って感じではなかったので、オカッパリの特権である、テトラの穴打ち!



の、ちょうちん釣り!


ボートでやるより、丁寧にスローにレンジを細かく変えたり、一点シェイクなんかでも確実に誘えるからね^^


で、やっぱいたよ♪



$大黒日記




45センチアップよ(^∇^)



ええコンディションです^^


なんとか、本日最初で最後の一匹釣ったりましたよ~~~≧(´▽`)≦


自作スモラバに、トレーラーは3インチスタッド!


タックルは、エアレギウス
PX68LバスザイルマジックハードR6ポンド!!


こんなブリブリの40アップとの格闘も、バスザイルマジックハードR6ポンドあれば、十分です!


特にオカッパリのちょうちん釣りなんかは、真上に魚を上げれるため、無理にリールを巻くよりも竿の力で出しながら巻いてやる方が魚を暴れさせずラインブレイクする可能性が低い為、全然問題なしですよ♪

魚を出す為にも、エアレギウス
は、軽いルアーも操作できて、魚のファイトに耐えておけば、かってに魚が出てくるパワーを持ってるから、タックルあってこそできる事なんですよ~~(‐^▽^‐)



無理せず慎重にやる事が一番だけど、それもタックルあってこそですよ♪


今度は、どんな穴を選んだかを、詳しく書きたいと思います^^



では、またね♪








☆タックル☆

☆ヘラクレス☆エアレギウス☆+☆PX68L☆

☆ライン☆バスザイルマジックハードR6ポンド☆

☆自作スモラバ1/16☆+☆スタッド3インチ(パープルウィニー)☆