僕まじめです。 | 大黒日記

僕まじめです。




今日とある、おじいちゃんが一人で経営している小さなお店に行きました。


僕は初めて入るお店で(あやしいお店ではないですよ^^)先輩について来てもらい、入る前に先輩が、



「ここの店の人、やる気ないからな」



と。



で店に入り、欲しい物を購入し、おじいちゃんが電卓ではじき出した金額は、3150円。



僕は財布から千円札3枚をだし、とりあえずレジの前におき、小銭を確認すると100円玉が2枚。


100円玉を2枚だそうとすると、おじいちゃんが、



「まじめな人やな~」



と。


??



??



おじいちゃんが、


「ちょうどないんだったら、ええんやけど」


??


どうやら、150円を出そうとした僕の事を、まじめに思ったらしい…



普通と言うか、絶対出すでしょ?


そこでおじいちゃんが、


「出してくれるんだったら1万円にしたらよかったわ~」



と。



すかざず、先輩が、



「1万円より、ゼロ一個足したらええんちゃうで!」



と。



すかさずおじいちゃんが、


「それ、ええな~~」


と。



恐ろしい会話です。


まじめな僕はもう少しで、3150円の物を、31500円で買ってしまうところでした(汗)



しかし、今までの人は、払わなかったのかな??



そんな事はないと思うけど、ちゃんと払おうとしたのに、まじめやな~と言われた一日でした。



おわり。