シュールってなに?ブログネタ:シュールってなに? 参加中

久しぶりに「シュール」と言う言葉をきいた気がする女王様

女王様が子どもの頃はシュールな演劇が流行っていて「意味が分からないもの=シュールでクール=大人で賢い」みたいな扱いをされていました。

でも、単純人間な女王様は現実離れしたシュールの良さが正直良く分からなかった

きっと、頭の良くない子どもだから分からないとバカにされるんだろうなとは思ったけれど、好きな振りも分かる振りもできないほど苦手だった


それはどうやら大人になった今でも変わっていないらしい。
女王様は乱暴なくらい剥き出しのまま投げつけられる単純でわかりやすいテーマほうが好き


そんな女王様がデビューの時から応援している演劇ユニット「地球ゴージャス」の公演が今夏もあります。
すっかり忘れていたら、思い出したのが一般発売日
もう呼ばれたとしか思えません!即電話したらチケットが取れちゃいました。
こんなことってあるんですね。



ところで、子どもの頃分からなかったシュールが分かるようになったとか、大人になって好きになったものはありますか?