質問攻め! | サクゾウくんのつぶやき

サクゾウくんのつぶやき

広告代理店の制作スタッフによるブログです。

明日から4月だというのに最近寒すぎる

桜は咲き始めてはいるものの満開までのスピードが

例年よりかなり遅い感じがする

蕾のまま落ちてしまっているものも多くみられる


早く暖かくなってほしい・・・でも暑いのは嫌だ



春といえば娘も4月から小学三年生

最近TVやDVDなどを娘と一緒に観ていると

質問攻めや娘なりの解説が入り集中して観ることができない

主な質問内容は知らない熟語に対してが多いのだが

娘に分かり易く説明するのが意外にも難しく

時々自分自身本当に言葉の意味を理解をしていないのでは?と思うことも

または知ってはいてもどう説明してよいのか苦しむ日々

子供の成長と共に親も成長しなくてはいけないのだと改めて実感