ビルメンテナンスを営む社長のブログ

東京都八王子市を中心に作業するお掃除会社の活動報告。
建物総合管理ダイコー&パワーシステム!!


テーマ:

私は、330-A地区 第14R第1Z
東京八王子いちょうライオンズクラブに所属しております。


東京八王子いちょうライオンズクラブ
http://hachioji-icho-lionsclub.com/


入会4年目となりますが、第29代目の幹事を仰せつかり
微力ではありましたが、1年間幹事を務める事が出来ました!!


幹事を受けてライオンズの活動がより深く知り得る機会が増え
大変勉強になりました。


さて、その幹事任期中の最後となる5月・6月が大変忙しく活動を

まとめて一部ご紹介したいと思います。


2016年5月13日100周年記念奉仕事業・高尾山清掃合同アクティビティ
が開催され参加させて頂きました。


快晴で大変気持がよく1号路から久しぶりに高尾山薬王院まで歩きました。

その際、登山道のゴミを拾い、ライオンズで設置した立て看板(9か所)を
見ながら登りました。




東京都心部まで肉眼で見えるくらい天気が大変良かったです。


続いて6月3日都内にあるベトナム大使館を訪問させて頂きました。

一般の人が入れない場所となりますので大変貴重な経験をさせて頂きました。




最後に、6月16日~19日の4日間旅行例会を兼ねて石垣島の

八重山ライオンズクラブへ例会訪問させて頂きました。


例会訪問は今年で3回目となります。


ちょうど石垣島が梅雨明け宣言したその日でしたので

天候に恵まれて大変気持ちが良かったです。



天気も良く




川平湾




アクティビティとしてマングローブを植樹したり。。。


※クラブブルゾンを着て参加メンバー15名で汗だくで100苗程

植樹しました。


例会振替の為、例会後の懇親会で出された



石垣牛のにぎりが格別でした!!!めちゃくちゃ美味しかったです。


3日目の自由時間はフサキビーチで昼間から遊んでしまいました。




最後に余談ですが、石垣島のこのお店は個性がありすぎて衝撃的でした。


伊原間郷の駅

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47012255/


屋外から店内また、トイレまでサンゴと貝がびっしり所狭しといっぱいでした。




机の上にも貝が吊られていて同じテーブルの前の人も見えない程です。


この中に3人写っております。本当に前が見えません。


かなり衝撃的な店でした。


私の娘はサンゴと貝がたまらなく好きなのでこの店に連れて

行ったらかなり喜ぶかもしれません。。。。


本当に幹事の職は大変でしたが、1年間楽しく貴重な経験が出来ました!!


これからは、クラブメンバーとして微力ですが、社会奉仕活動に力を

注ぎたいと思っております。


※福岡で国際大会が始まりますが、一度は参加して見たかったのですが、

仕事の関係でどうしても行けません。。。残念です。。。


建物総合管理-株式会社ダイコー

URL. http://www.daiko-co.jp


建物総合管理-株式会社パワーシステム

URL. http://www.power.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

建物総合管理D&P八王子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。