ラストスパート!上げのデイゲーム♩ | 房総アングラーの若僧釣行ブログ

房総アングラーの若僧釣行ブログ

木更津在住の22歳家庭あり男です(-´∀`-)木更津を拠点にルアーやっています!主にシーバス、サーフヒラメ、青物やってます。一応出撃するたびに釣果を載せるので閲覧してもらえれば嬉しいです。ブログを通じてアングラー仲間の幅を広げて情報交換をしたいと思っています。

モニター期間最後の休日。

午後からは予定があるので午前中のみデイゲームを決行♩

狙いはランカーのみに絞ってチャレンジ!!

朝はゆっくり干潮から上げのタイミングで河川へエントリー

先日の雨の影響でまだだいぶ濁りが残っている。

ベイトはまだ上がってきておらず、時折大きなもじりが!!

しかしこいつをかけると大変なことになるのでスルーww

上げ潮で入ってくるベイトについてる魚を待ち構える作戦

本来なら迷わずキックビートを選択するところだが、missionをクリアするのにハイスタを投げ倒す!!笑

その時はきた!

上げが効き始め、本流の流れが緩んだあたりからベイトが湧き出してシャローからブレイクに落ち始めた!

ボイルこそは出ないものの雰囲気はでてきた

アップクロスになげてブレイク際を舐めるようにハイスタをレンジを入れて引いてくると1時間半待ちに待った待望のバイト!笑

エラ洗いしないので少しボラスレを疑ったが狙い通りゲット♩
{43693BEB-10E2-4DE6-B055-EA6D7FC593D4}
 残念ながらランカーには遠い。。汗

{2D78574E-0862-4254-9D37-59DAE05DFC91}

この後にも1発かけるもネット入りに失敗してオートリリース。。泣

気づいたらベイトも散って雰囲気なく終了。。

わずか10分程の短い時合でした!笑

やっぱり大潮は苦手です(´・_・`)


ロッド YAMAGA Blanks  Bllistick94/16

リール 13”CERTATE 2510pe-H

ライン YGK x8 1.2号

リーダー 万力キャスティングリーダー16lb