バラナシに来たからには絶対にやりたいこと。

①朝日の登るガンジス川を写真に撮る。

②修行僧と写真を撮る。

残すとこあと2つ。

しかし、日の出に間に合うよう早朝に起きれないのでなかなか実行できていません。

じゃあ一体何してるのかって?

では紹介しよう。

僕のイメージではお腹を下しているときはヨーグルトを食べれば治ると考えている。

インドのヨーグルトと言えば、そう、”ラッシー”


まず、こちらのお店。

”ブルーラッシー”




シャッターを押すタイミングで彫りの深いじいちゃんが入ってきたのは気にしないで、ここで注文したプレーンラッシーとバナナラッシー。




プレーンラッシー:約40円
バナナラッシー:約80円


濃厚でドロッとしていてゼラチンの塊を食べているようでおいしい。

オススメのお店だ。


次のお店行ってみよう。

”BABAラッシー”

おっと店の外観写真撮り忘れてしまった。

店内には歴代訪問者のメッセージやサイン、時々意味の分からない落書きのあるこちら。




よく目を凝らすと・・・




ご丁寧に日本語で各種の紹介があるではないか。

参考にさせてもらい、頼んだ品。




と、思いきや「オレンジアップル」という変化球をぶち込んだのりちゃん。

でも、さっぱりしていてヨーグルトの甘みを酸味の強いオレンジがパンチを与える逸品。
陰から支えるリンゴの存在感も活きていた。



おかげさまで、きっとお腹の中はビフィズス菌で溢れかえっているところだろう。


その後の仕事。


実家にポストカードを出す。

※(あ、僕らは国を移動するたびにポストカードを書いているのである。)


路地裏にある郵便局にはまったく見えない店を探す。




千と千尋の神隠しのトンネルのような道を進む。




実はこの入り口に犬が寝ており、進むにはそっとまたぐ必要があったんですよ。

でもその犬、またがれる度にチラッとこっちを見てくるんですよね。

「てめぇ、ちょっとでも踏んだら噛みちぎるぞ」

みたいな目で。


宿のインド人スタッフも言っていることですが、

「イヌニカマレタラジンセイオワル。」

(´д`lll) 

・・怖すぎる。


で、日本までの切手は1枚約30円。




たった30円で海を越えて日本に届くってすごいですよね。

BIGカツ1枚と一緒。

酢だこさんなら3枚相当。


欲しい国のポストカードあったら送ります。

お代はサントリーモルツでいいです。



ブログランキングに参加しているので、下の地球のクリックお願いします!
にほんブログ村