はたけやま裕ライブ♪ | DaikingCorporationのブログ

DaikingCorporationのブログ

 湘南の楽器関連会社Daiking Corporationのブログです。

はたけやま裕さんにアドバイザーになっていただくにあたって実際の演奏を見てからでないと失礼ですね。そんなわけで行って来ました。代々木NARU。5/24金曜の夜。

 都内を廻って少し時間があったので近くのプロントでビール 1杯いや2杯ひっかけて(つまみのハワイアンポチキというチョリソーみたいなソーセージソーセージ が美味かった)そろそろかなと19:15きっかりくらいにNARUに到着。
ココ初めて行ったのですが階段下りていきなりライブが始まっていてライブ ありゃもう始まったの?
 
 
 もう裕さんが叩いてる (お店のスタッフに許可を取ってからフラッシュをたかずに撮影してます)
  バイオリンのmaikoさんはSuperJazz\Strings
http://www.youtube.com/watch?v=4QzKG3Ew9Coでも活躍されてます。
maikoさんのオフィシャルサイト
http://www.jvmaiko.com/
 ピアノのあびる竜太さん
 
  すんげぇ上手い。プロに上手いは失礼ですが、本当にそう思った。ラテンピアノはもう全然運指が他のジャンルと違うのでこのジャンルがこれだけ弾けるってことがどれだけ凄いことか って素晴らしさ。
 後のMCで何回もキューバに行かれているそうで現地の生の音楽を吸収されに行ってるのでしょうか。下記あびるさんのオフィシャルサイトです。
http://www.geocities.jp/abiruryuta/Abiru_Home/Abiru_Home.html
 で、とにかくこの代々木NARUは客席とステージが近くて最高回目 
お店のHPの写真にもありますが近くてよく見える目 
 
他のライブハウスもそうですが総じてJAZZのライブハウスは客席が近いのですごく楽しめます。ROCKの高くてステージの遠いライブで立ったり座ったりして¥10,000払うんなら¥6,000(ミュージックチャージ含む)で酒飲んでライブ2ステージ堪能できるほうが断然いいナイスグッド と俺なら思います(この辺は人それぞれだと思いますのであくまでも個人の意見ですAC/DCとCKBはそれでも見たいですが
 んでもってこの日はラテンの曲が多いので楽しい。しかもJAZZでドラムではなくパーカッションって実は俺初めてだったんですが裕さんにも言ったけど全然違和感ない
ってか凄くイイ 
 ま実際パーカッションに詳しくない僕は曲の中でジャンベってこんなふうに使うんだ。とか
思いながら見てた訳ですが・・・・・ 

 続く・・・・・