GN125-2Fと僕。

GN125-2F買いました。
改造などどんどんしていきたいです◎
ちなみに、この夏東京から地元の四国は愛媛まで
GNちゃんで帰ろうと計画しています。
最近フロントホイールからビビり音が鳴って困っています。
まだ買って一か月経ってないです笑


テーマ:
こんばんは。
いろいろ報告があります。
まず、愛しきGNが事故でヘッドライトなどが破損しました。


状況は、深夜四時の山道でした。
国道25号を走っていました。この道路は三重県と奈良県の山の中にありました。
国道25号線には新旧あり、新国道は自動車専用道でGNでは走行できません。
なので、旧国道を通っていたのですが、この道が人生史上において類を見ない酷道でした。。。
舗装ははがれ、道幅は狭く街灯などの設備はもちろんないので深夜ということもあり野生動物がうようよ。。。振り返ったら幽霊でるよね、、、ここ。。



ってな感じの道で遭遇した動物は覚えているだけでも猫、鹿、イタチ、テン、キツネ、、、
やっと道が少しだけましになって木が抜けた瞬間でしたカーブで余裕をこいていたせいで、ブレーキかけるのが遅れさらに運悪く砂がたまっていたせいでフロントタイヤを完ぺきにもっていかれました。それで、横滑り、壁に正面から・・・





どーん!!!!!









ショックが大きすぎてしばらくそこにとどまってました。
自分の体の心配よりもバイクの心配を必死にしている自分に今となっては驚きです。。

まぁ、じゃあなんでそもそもそこにいたのかというと、いろいろ事情もあり、金曜日の夜七時から強行スケジュールで地元愛媛に帰るということをやりました。
結果として、930kmを20時間かけて変える羽目になりました。ただ、深夜だったので道はすいていました。
今、バイクを地元に残したまま東京に一度帰ってきました。
けがのほうはというと、右足の打ち身を四か所ほどだけで済みました。
結果から言うと、一度はずしていたエンジンガードを出発の一日前につけなおしていたことでバイクも体も大きな被害を受けることはありませんでした。

エンジンガードをつけなおそうと思ったきっかけは、万里ぱぱさんとサイドボックス取り付けで格闘した時に(その日は結局ボルトなどが足りずつけられなかったんですが)やっぱりエンジンガードはあったほうがいいよねって話になって、次の日必要なパーツを購入し、サイドボックスを付け終わった段階でなんかバイクを大きく見せたいという衝動に駆られ、つけなおしました。

本当に、偶然が重なって大きな被害が出ずに済んだという感じですかね。
相変わらず、バイクのことが心配ですが><
バイクが壊れてしまい、東京での交通手段がなくなったので、久々にロードバイクに乗りました。この自転車も以前から持っていましたが、バイクが楽しすぎてずっと乗ってませんでした。

久しぶりに乗ると、軽いし速いし、やっぱり自転車もいいな。
バイクよりも自分で走っている感があるなと思いました。
バイクでの事故はいいことも悪いことも味わわせてくれました。

そして、GNがある生活が当たり前になっていたことにも気づきました。
あると気軽にどこでも行ける。でもいざなくなるとこんなにもさみしい気分になるのかと。

気づかない間に、なくてはならない存在になっていたようでした。
最後に、地元帰省での写真をアップします。
落ち着いたら、サイドボックスの取り付けに関しての記事でも書きます。
皆さんの参考にでもなればいいなと思います。




壊れたライトや、しまなみの風景。あと今日届いた一眼レフ、D3100、花火。。。。

余談ですが、しまなみ海道は非常に走っていて気持ちいい場所です。皆さんにもぜひ一度訪れてみてほしいです。また愛媛の花火大会は正直言って東京の花火大会より迫力があります。
発数は劣るかもしれませんが一発一発が大きいです。
迫力ある花火が見たい方は是非!




GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!最近学校が忙しすぎてまったくブログ書けてませんでした・・・

今日はですね、2000kmを突破したので、二回目のオイル交換をしています!
個人的にですが、一度は500kmで二回目は、2000km。」以後3000kmごとに交換しようと思っていた次第です!

このブログを書いている間にオイルが抜けるのを待っています。
オイルフィルターも交換かなー。

とりあえず、ここまでに変えた点は、フロントスプロケのみですかね><
チェーンを間違えてコマを一つ増やしてしまい、ダルダルの状況です。。。危険だぁぁぁ><
なので、カシメとチェーンカットができるセットを買いました、まだ届いていませんが((+_+))

あと、バイクの整備が終わりテストも終わったら四国まで下道のみで帰ろうと思っています笑

無謀ですね><
頑張ります!

しばらく記事を書いていなかったにもかかわらず、昨日のアクセスは71)^o^(
なんで?!
怖いです!
でも見てくれている人がいることは本当にうれしいです!◎

写真とかもおいおいあげようと思います!
お楽しみに!
サイドボックスの加工もしなきゃですからな!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんに告知です!!!

実は、私は今トリッピースというソーシャルメディアを使ってみんなでいきたい旅をつくるものを利用しています。
ご存知でしょうかね?><
それで、無人島サバイバルのプランをたてていて、そこに参加してくれる人を探しています。

まぁ、何言ってるんだよって思われると思うので、
trippiece無人島サバイバル 
これを見てくれた方が早いと思います。怪しいサイトとかじゃないんで安心してください苦笑

-------------------------------------------------------(サイト内文章)
火おこし体験・ロープワーク・食料の調達・野外料理に島内探検など、無人島のサバイバルライフを満喫しちゃいましょう!!もちろん誰もいないキレイな海で泳いだり、釣りや読書に浜辺でのんびりしたりと、無人島での過ごし方はアナタ次第!!夜はみんなでキャンプファイヤー。星空の下、お酒を片手に語らうのも雰囲気たっぷりでイイですよ。東京から愛媛へ、そこから船で無人島へ上陸!!!!
-------------------------------------------------------
で、はなしは戻るんですが、この旅に普段無人島行きたいけど行く機会ないなぁって思ってる人とか「とったどおおおおおおお!!!笑」とか行ってみたい人を探してます笑
自分だってあれくらいできるわ!!!とか、無人島で自由に過ごしたい!!!とかそういうの大歓迎です◎
この無人島生活は、プラン内ですることとかも全く決まっていないので、自分たちで決めていく感じです!

日本に無人島は6000以上もありますが、泊まれる島はなかなかりません。また今回の舞台は瀬戸内海に浮かぶクジラ型の島【由利島】という島です。非常にきれいな海で、泳いだり貝を採ったり遊んだり自由に過ごしてみませんか?

愛媛ということで東京から遠いのであまりイメージわかないかもしれませんが、非常に貴重な体験になるとともに、楽し思い出にもなると思うので、興味があれば、リンク先のページを一度ご覧下さい!
費用としては、3万円くらいを想定しています。
期間は八月中旬以降の予定です!
わからないことなどは、お聞きください!
参考画像です!

GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
GN125-2Fと僕。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




GN125-2Fと僕。-奥多摩2


GN125-2Fと僕。-奥多摩3


GN125-2Fと僕。-奥多摩1



先週の土曜日に、奥多摩に人生初ラフティングとプチツーリングに出かけました!
前日は、遠足の前のような気分で眠ることができず苦笑
ラフティングの集合時間は9:10で自宅から集合場所のJR御嶽駅までは1時間半くらいしかかからないにもかかわらず、ただ、だらだらしているのも暇だったので自宅を5:00に出ました(+o+)
全然眠くなることもなく、予定通り(?)一時間半ほどでついてしまいました苦笑
さて、あと、二時間どうしよう。。。。
ということで、駅周辺をプラプラ走ってみることにしました。
走っていて、心地よい風を受けあたたかな朝日を浴びつつ走っていました。途中には、様々なものがありましTあ。美術館、酒造、無人駅、大きな吊り橋に、小さなつりばしまで。
走っていて、非常に気持ちよかったです。

また、何より驚いたのが、早朝にもかかわらずたくさんの観光客の方がいたことです。
新宿から1時間半という距離がその大きな要因でしょうかね。
気軽にこれるのに、大自然。非常に素敵な場所だと思いました。

上の写真たちは、ぶらぶら走ってる途中で撮ったものです。
写真三枚目に、大きな橋が写っていますが、この橋を女子高生が一生懸命走って駅に向かって行ってるのを見て、なぜかほっこりした気持ちになりました笑
自分はオヤジか!!!($・・)/~~~
とか思ってました苦笑

でそうこうしているとやっと、集合時刻になりました。
今回は、トリッピースというベンチャー企業が組んだツアーでの参加でした。
この会社には知人の方がいて、主に大学生が運営している企業だったりします。
トリッピース経由の旅は実は二回目で、一度目は、北秋田に雪かきボランティアに行ってました!

とまぁ、話がずれましたので、戻します。。。。
皆はじめは少し緊張気味。。。
でも、まぁそこは同じ興味を持って集まった仲間たち!
すぐに打ち解けました!
で、いざラフティング!!!
川にもまれ、びしゃびしゃになるみんな!
非常に、疲れました。
そして、ブログを書くのもつかれてきた僕!
ごめんなさい苦笑
写真でも眺めて、まったりしてください!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。