2018.7.1 吉原史郎さんの、ティール組織講座で学びました。

これまで、組織の中で全体性を生きてこれなかった私の嘆きもあり、ティール組織は夢のように感じていました。

それが、確実にベビーステップを踏んで、向かっていける確信が芽生え、とても嬉しかったです。

そして、その講座の中で、驚きの気づきがありました。

講座の中で、マップを作る取り組みをしました。
私は、最初私と、私の属する組織をイメージしました。


これは、これで悪くないとも思います。
グループで、お互いの図を見せ合ったときに、不意に気づきが訪れました。


そして、気づきのあとに作った図。

大きな違いは、中心に私がいる。
スキルはオマケです。

私の幸せを生きていくこと

単純にそうなんだな~と気づきました。

知っていたけど、知らなかった。

時には不機嫌で、時には絶望し、時に喜びの中にいる。
その私が、私の幸せを生きていく。

なんという喜びだろう。


via 記憶の湖
Your own website,
Ameba Ownd