大吉くん♪遊ぼっ!!

2010年7月18日生まれのトイプーの大吉。
我が家に来たのが10月5日。
そして体重は6・5㌔になりデカプーの仲間入りしました。

いっぱい、いっぱい遊ぼうね♪

大吉・とも吉・ゆ吉のドタバタブロクです。


テーマ:
田舎に住んでいるから仕方ないんだけど…ふと思う事

ダイちゃん…いっつもこんな写真ばかりでごめんね
{12EBCAD7-1F54-441E-A578-C03AB512BDAE}


ひょいっ
{87CBA0A9-F325-4BA6-9C64-ADC55E082B60}



ドッグランやドッグカフェ近くにもないもんね
{903FE326-34BD-4DAF-96D8-642997ECBC6F}
近くでダイと行ける場所はホームセンターだけ(笑)

ダイと一緒に行けたらいいなぁ〜って思う場所ってたくさんあるけどダイの市はワンには厳しい



でもダイは田舎景色が似合うって思う
{0A66BBD6-3EAE-4BD4-9748-9F80705DFE30}


そして、いつもウンチョさん姿の写真撮ってごめん
{08BF98D6-954A-470C-984D-F8A68E781B6A}
この姿が好きなんだよね


ダイも私達も生まれも育ちも青森県
{5A3A344C-81D2-4238-AD42-D400463DEBDC}
やっぱり、こういう景色は落ち着く




リンゴの花の匂いも好き
{4E8F1E84-94A1-4DF4-980C-0212F13739D2}
今年も美味しいリンゴになりますように…


ダイはリンゴ大好きだもんね
{D51388F1-CFCB-4011-A367-744FCAAFACF9}
何でも好き嫌いなく食べるダイだけどリンゴの味が落ちてきたり少し美味しくなるなると食べたがらない。

リンゴの味だけは厳しい(笑)

今年も美味しいリンゴ食べようね


ねっ、ダイちゃん
{B864511F-6B45-4662-9A38-93DAB30B6AEE}



この後も走りました
{4220D74C-4FA3-4762-8C85-6979A0A8845F}

ダイ地方も暑いですが全国的に暑いみたいですね。
まだ5月なのに真夏日って

最後まで見て下さりありがとうございます。

体調が悪い方…体調が悪いワンちゃん、ニャンコちゃん早く良くなりますように。
少しでも楽になりますように…。


まったね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
走るの大好きダイちゃん
{8AFE442B-FA49-4126-AC8D-6F2CEA02D7B4}


ちょっと広い場所に行くと即スイッチオン
{690FFDF9-9346-4662-8EAD-18B63068EF32}

{D487B820-9E00-4239-B750-02DC5253094A}

{536CD6F1-0786-4B8C-B498-ED4E90159478}
たのしぃ〜


走っている姿ってニヤニヤして見ちゃう
{20BCF033-B0B6-42E6-80B5-CDB2BF9E9260}

{51C8DC43-F84F-4C6A-8EEA-353F83BEDB77}


結構カメラ目線で走ってくる
{410D3C66-B2C1-47F4-A100-3EE3C43D17B4}


ひゃはは
{2997BFB1-9FDB-42FA-AD9D-415CAD72FE8B}


黒い塊が私に向かってくる
{7BDFF23B-0F39-4F75-8532-9D3251738817}



伸縮リードで繋がっていますよ
{F3306852-4EBA-4145-9A7D-12ACABA3A9B8}

{AF7BF44E-0685-4FE9-98CA-DB01D67B3439}

{8C513A00-F4E7-4399-B2BA-7126D6BEEB6E}

{063A92CB-CC7D-45A9-9B26-D7242539DB09}

{876FCB7F-4FFB-4055-9FE6-71CCC634A527}


{F7C4B458-CF9F-4574-B9CF-0B65AD1CEDD2}
終わりっ

って言うとサクッと終わる(笑)
{3659B305-917F-40FC-B955-0B37F670E3E9}

{BA6561AF-BE14-42C6-9F39-84E9FAC17111}


あっ、わちゃわちゃし始めヤバイ歩き方…
{208C68DE-EC3B-4F2E-B83C-59B385AC22E4}


あぁ〜〜やっぱり
{ED8D2828-D582-4E7F-AB56-15CB0A73B1B7}


2度目の走るスイッチ入りました。
{2531FD1A-B4A3-46C7-B144-AF190AA78DE1}

{5368F822-2D84-4FA3-B668-D127C1D90FE2}


こっち見てる
{73D7EC11-39AE-4E9C-AC2E-009FDEC0495A}

{14D657AA-AF6F-4297-9D69-8B03AD281E65}


この斜めな感じがスピード出てるの分かるかな…。
{1E3E0986-8EB6-4A51-84C6-55F75DEC1EB3}

{FE73648F-8FF9-4A42-A09C-B755A6166E0F}

{7AB680A1-FFFC-4813-AC9E-7000B97A9A37}

{568FB35E-4A86-41BE-8E38-826FF737B8BD}


いつかダイもトコトコ走ったりしてくれるのだろうか…
{FC93D3CD-4C28-4B47-911F-F6385763CA28}


かっわいい
{6C333BC2-A887-4027-9A81-0F924C942C89}


さっ、お家に帰ろうか…
{089A687C-CC53-4FB2-A613-B1A2DDFC91F8}


楽しかったね
{825ED836-1F44-42E9-A8DB-8C3943BDB2C6}


火曜、水曜は連休でした。
先週ダイの健康診断で採血したので結果が出ているのか月曜日の夕方問い合わせしたら、まだ来ていないと…。

じぁあ、水曜日に行こうか…って思って念の為、火曜日の夕方にもう一度問い合わせしましたがまだ来ていないって。

私達の中では連休中に行く予定でしたが仕方ないですね。
来週か…!

火曜はダイのササミ茹でたり、やる事をやって…水曜日はダイのシャンプーしたり結局はバタバタ(笑)


水曜日の朝も走って写真を撮ったので…ブログアップしたいな。

ダイの記録ブログだから、出来たら毎日アップしたいなぁ〜なんて思ってみたり…最近はバタバタを理由にサボり癖が
一枚、二枚の写真でもいいんだよなぁ〜なんて思ったり(笑)

コメ欄も開けたい気持ちもあったり


なんか最近ブログについて考えています。



最後まで見て下さりありがとうございます。


まったね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シッコ中…
{1E507188-15B6-47C8-B017-74B52E12B1AE}
電信柱じゃなく、電信柱を見ながらのシッコ



大股歩きのダイ
{4D442C13-A089-410C-B4B9-0BD13EACD606}
本当に歩くのが早いんです。

ダイが早いから、こっちも早歩きするとダイは走り出す




ここは必ずするね
{0800A961-79E8-4192-B464-0C723AE0977C}


はい、ウンチョさん
{DC436D93-5A2F-4A61-816F-BDE5ADF428FE}


草むら好きすぎ
{19B5D1F4-BB37-45AB-A036-4FFD4381A395}



ダイちゃん
{F2CC9F59-7B1D-45A9-A443-C20C5AC90C3B}


ダイはみた
{D5809C7B-DB37-43F1-983B-1F7C29A7BB31}
分かりにくいけど…草むら越しにこっち見てる



桜が
{48CBCCA3-7A10-4233-9B04-805D59E81195}

{DBFCA911-A90E-448C-9611-D93E8EF4ED7E}


落ちてた桜をつけたけど…どよ〜〜ん
{91927629-FBF9-42AF-9C38-AD8E377F3BE7}
めっちゃ、どんより…

さっ!行きましょうか


ダイのテンション上がる所に


いきなりスイッチオン
{0E14C3A8-738C-4365-AD29-F7434E479DC0}


ジャンプ
{B0441EFA-26EB-424D-9A49-D23364BADDCD}
見切れてた


この後走ったので後日。


最後まで見て下さりありがとうございます。


まったね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は少しバタバタして、なかなかブログ更新出来ていない私です
おそらく今年は、こんな感じだと思います。

ブログ更新ないと心配してくれる友達もいますが…ダイは元気にしていますよ

元気なダイですが水曜日の休みはダイ病院に行きました。

はい、見ての通りダイは元気です
{12E207F9-1F20-4A51-AB17-1AECB641A3EA}
アスファルトの、ひび割れは「青森あるある」です(笑)

ダイの病院は健康診断です
毎年6月にやっていますが、ちょうどダイの飲み薬が無くなる時期なので健康診断も早めにしました。

仕方ないのですが、この時期はフィラリアや狂犬病で病院が大混雑…

待ち時間ありそうだし散歩しよ…。
{51E67F98-F025-40A0-AB9C-F9C1E90A4583}


採血の時は、動いたりはしないけど…ピーピー鼻ピーだったので、みんなで大爆笑でした。

次回の病院で採血の検査結果や他の検査もあります。
今年も合格貰えたらいいなぁ



ダイの病院の後は、こんな景色を見て…
{87B29217-6048-446A-8CE2-140F3EF20D80}
岩木山がキレイに見えと嬉しいのも「青森あるある」
そして見る場所で岩木山の形が違うから、地元から見える岩木山が一番キレイに見えるって思うのも「青森あるある」です。

私はこれです


そして病院の後は私の実家に…。

私の母親は元々、目が悪いし白内障とかで見えないのだと思っていたみたいで何年も前から病院に行って欲しいって言っても、行ってくれなくて…。

数年前にやっと行ってくれたんだけど網膜剥離で手術等は無理で、今後は見えなくなります。

今は、かなり見えなくなっていて一緒に用事を済ましてきました。
一人で慣れない場所に出かけたり出来ず今は手をつないで歩かないと無理だし、見るのも書くのも無理なので、どうしてもやらないといけない時は行っています。

見えないのは不便だとは思うけど口は達者だし元気なので大丈夫ですよ。

買い物は父がやっていますが家事は母がやっています。
別に暗い話ではないので…はいっ



実家の帰りに、ゆ吉と話をしていたら…いつも曲がる場所で曲がるのを忘れ(笑)

旧道だから大丈夫!って、そのまま行きました。

りんごの花がキレイに咲いていたのでカメラを起動していたら



巨大リンゴ
{3C0D530E-B4CB-4D4B-A614-855430B4E793}
形がいびつだけど可愛い

たまには道を間違えるのもいいもんですね。


リンゴの花です
{78329DCF-6960-4554-8612-A75AD27331E0}


昨日は海外から遊びに来た友達が帰って来ていたのでみんなで集合しました。

私達は仕事が終わってからでしたので終盤に顔を出した感じです。

昔からの友達で、しばらく会っていない友達にも会えて子供達も大きくなっていてビックリ。
私達は終盤に行ったので子供達同士も仲良くなっていたので本当に誰が誰の子供なのか分からず

私が到着した時に友達の子供がとんがりコーンを指に入れていて「すごいね!指が三角だね〜」なんて会話した子が、しばらくしたら全部の指にとんがりコーンを入れて来てダイにあげようとしていて爆笑しちゃった。

ダメだよ…っていったら、どこからかチョコのお菓子持って来て「これなら大丈夫?」って(笑)

子供って可愛いね

「人が食べる物をあげると、お腹が痛くなるからダメなんだ…」って言ったら残念そうにしていたけど、それからはこれは大丈夫?って聞いてこなかったしダメなものはダメって分かってくれたんだろうね。

子供がたくさんいて子供好きのダイは大興奮でした。
よって、写真は撮れず


最後まで見て下さりありがとうございます。


まったね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の写真です

ダイちゃん朝からテンション高い(笑)
{A58072A0-DC7E-4E18-8455-8B47C810DE71}


天気いいねぇ〜
{68C1B30C-0E6F-4FC9-B609-8A5ED46746EC}

{74781463-914F-4A83-BC4D-A2AD681A2F14}


影を見ると頭よりシッポアフロのでかい
{ABBF1069-10DE-4F56-A547-C1EA34E7BDBE}


お出かけしたいくらいの天気だね
{7BD97DCA-EE9C-47D8-A8C2-C8BE1CAF5815}

って、出かけないけど…

店の定休日と祝日と一緒になるとダイの散歩以外は出かけない私達です。


来週は予定あるから昨日はシャンプーの日
{E76CAB93-F9AD-4997-A114-0DA3D7ADDD1E}


久しぶりにルーちゃんいるかな…
{8908ECBB-6049-40DA-A853-8A37EFBE5036}


門が空いているからルーちゃん散歩だね
{15841150-ACD4-4CDD-958B-2F3BB6142635}
残念…


って散歩していたら


ルーちゃん
{67082528-1A7A-4349-ACF7-E8CDD47EB666}


久しぶりだね
{2E341B1C-89DF-472B-A823-E2AE6BFBF7B2}
ルーちゃんは普通サイズの柴犬です

ルーちゃんはリンゴ畑にいたというか置いてかれた?のかリンゴ畑にいて誰にも懐かなくて逃げて保護が出来なかったみたいで、ある日ルーちゃんの飼い主さんが行ったら来てくれたんだって…。

ルーちゃんは、あまり人にもワンコにも懐かないみたいなんだけどダイにも私達にも大丈夫なんです。
と、いうか…ルーちゃんと初めて会った時は、ルーちゃんだけ外にいたんだけど最初から普通だったしワン慣れ人馴れしているコだと思ってたくらい
飼い主さんもビックリしています。


ルーちゃんに会えて良かったね
{CBC4B6A9-60E2-4720-99FE-B3F010F84A52}


ルーちゃんの流れて書きますが…。

私のブロ友さんの、るぅさんのチのぶぅちゃんが「いぬのきもち」に載ってた
{2C3163EA-D55C-42C9-94F5-771FCFBF79BD}


ヤバくない?このクチ(爆笑)
{B44347E6-FADF-4B89-9648-64C81F166A0D}

るぅさんとLINEしながら、このクチで口笛なんて無理だよね!なんて相変わらず、ふざけたLINEしてた。

ぶぅちゃんは本当はお目目パッチリで可愛いんですよ。

でも、このクチは何回見ても笑える
この写真を撮れた、るぅさんもすごい


最後まで見て下さりありがとうございます。

まったね







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。