Sound Tripper #492 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

And good morning! Vance and Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling, this morning?

I feel good.

It's time for sound trip!

Plase, enjoy with me.

 

3/21火曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。 

「ランドセルの日」です。

3と2と1を足すと「6」になるから・・いや~よく

わかんないねー。どの辺があれなんだろうね?

6年間あるからってこと?うわー、めっちゃ

無理矢理だなー。フッフフ・・(笑)

因みに3/21僕の母親の誕生日なんです・・

パチパチ・・お母さん、おめでとう!やっぱね、

健康でいてもらわないとと思いますけど、、

ランドセル、黒だった?よね、男はそうだよね。

全然黒だったけど、最近のランドセル事情~

黒もしくは紺色。女の子は赤よりもピンクが人気。。

当時、僕が小学校の時は、ピンクとかレア中のレア

だったからね。最早、奇抜の域ですよ。

今は、スタンダードなんですか?

海外セレブにランドセル??

ハッハハ・・日本人の感覚からしたらそれはゼロ

だね。 俺ははっきりいってこれはわかんないよ。

外人着るとかっこいいなってあるけど、これは

わかんないよね。w爆  笑

子供の荷物持ってるお母さんですよね、これね。

でも面白いね、感性が全然違うんだね。

「in 1977」

BGM : Peace Of Mind / Boston音譜

タイトル:心の平穏。心の平静。

忙しい時に心の平穏を取り戻すこと、アイテムは?

何ですか?女子とかはね、そーいう時間を大切に

してそうなイメージあるけど。別に俺、ないな・・

今日は、入浴剤でも入れて、お風呂で温まろー

なんて、まずない、からなー。冬とかは、こたつとか

あると、こたつラブ・・大好きハート

ない、ないけど。子供ん時は、おじいちゃんおばあちゃん

のさ、家にあったわけ、こたつが。朝起きたら、

そこに速攻だよね。そこからまた動けなくなるっていう。

こたつは、なかなか人間をダメにする・・フッフフ・・(笑)

あと安らぎ感じるものって何ですかね?

ベッドじゃない?やっぱり。笑寝る前って幸せだ

もん。。 僕、山下智久。今年は睡眠時間がこれから

圧倒的に減っていくという岐路に立たされてます。

フッフフ・・(笑)頑張ります。。

ドカベン。はいからさんが通る。ブラックジャック。

ガキデカ。などが人気。。

え~っと、ブラックジャックは知ってる、ドカベンも知って

るけど、はいからさんとガキデカ、知らなーい。

ガキデカの画がけっこうやばい。実写版に出るなら

どの作品? まー、ガキデカ以外かな。。爆  笑爆  笑

ブラックジャックかっこいいじゃん、うん。。

実写化されてるもんね、これはね。闇医者ですね、

僕はこれからちゃんとしたお医者さん演りますけど。

でも、ドクターの世界っていうのはすごいんだよな。

お医者さんってほんとは寝る時間なくて、ほんとに

すごい仕事だなって思いますね、話聞いてると。

ただただ、無心で人を助けるために頑張ってると、

ほんと尊敬ですよね。

O.A "HANDYMAN" JAMES TAYLOR音譜

タイトル:便利屋。なんでも屋。よろず屋。

どうなんですか?キュンとくるんですか?女子は。

”俺は~おまえの便利屋になるよ” 全然ピンと

こなそうだけどね。身の回りのこれって便利だなって

思うもの?・・ 出前でしょ。

出前なしでは、もう~生きられないね、僕は。

週3ぐらい?週3は・・お昼とかもあるじゃん、昼家にいると

もう、ポチって出前を。でも、100均とかすごいっす

よね。100均ってアイデアの宝庫ですもんね。

しかも安くて、何買うかな?100円ショップだったら

・・ 収納に便利なものとか。コロコロするやつとか。

が、欲しいかな。あと、お米とぐ時に、切るやつみたい

の、知ってます?米が落ちないように、ピってはめて

みたいのは~欲しいなー。水切るやつ。シンプル

だけど、よく考えたなって感じですもんね。

線線線線線線

ヴァンスと大前さん、今日はランドセルの日なんですって。

最近はランドセルにも色んな色があるんですけど、

大前さん、やっぱ黒でしたか?ヴァンス・・ランドセル

~ハワイにはないか。。ないか。。小学校にはどんな

バッグで行ってたんですかね?

ぜひ、教えて下さい。

僕は、シンプルに黒いランドセルでした。

それでは皆さん、今日も素敵な1日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃ~い!

バイバイパー

 

・・・

 

 

Pママ。

お誕生日おめでとうございます!!!!クラッカー

いつまでも、お元気で。

ともひさラブラブを生んでくれて、

ありがとうございますheart2heart2