我が家のチュソク(秋夕)、昨日終わりましたニコニコ

では今年のチュソクを振り返ってみましょう音譜

ちなみに私が義両親に会うのはソルラル(旧正月)以来なので半年ぶりですねべーっだ!



まず前日の18日。チュソクの準備(料理)のため朝10時ごろ出発車

最近、義両親が広い家に引越したんです(場所はほぼ変わらず)。

今までの家は狭かったので去年から義兄宅でする事になったのですが、今回からまた義両親宅でする事になりました。

(ちなみに最近、義兄も引越ししました。その話はまた後で)


今回もいつも通り、義両親、義兄夫婦、私達の6人です。(義兄夫婦に会ったのも半年ぶりです)

そこに今回は義兄夫婦の愛犬、チョコも加わりましたしっぽフリフリ


で、このチョコなんですが。。。。。




前回のソルラルで会った時より3倍になってました目


そして噛みグセがあるようで。。。。。。。

標的になったのはオッパショック! 手を3回も噛まれて流血ガーン ちょっと怖い。。。。。。

慣れるまで時間がかかりそうですあせる



ちなみに義兄はまたまた車を変えていまして(会うたびに変わっている気がする)、今回はなんと目










ドーーーーーーーーーンビックリマーク





ポ、ポ、ポルシェ目



気になるお値段は1億5000万wだそうであせる




そして義母、義兄夫婦、私達の5人でこのポルシェで近くのE-MARTへ車

到着早々洋服売り場へ。。。。義兄が義両親に服を買ってあげるそうで。。。。。

当然私達にもお声がかかりラブラブラブラブ

『何でも好きなの買いな』って事だったのですが、その売り場はあいにく年配ファッション売り場で(笑)あせる

別の階にユニクロがあったので私達は後でユニクロ見るって事にして2人で近くをウロウロしていたら。。。。


スポーツ用品売り場が近くにありまして、、、その店頭にとっても素敵なものを発見してしまいまして。。。。ひらめき電球










日韓夫婦☆トントンとオッパ



折りたたみ式自転車買っていただきましたドキドキ

(置くところがなくて、家の倉庫部屋に保管中)


そして義両親の服もたんまり買った後、自転車が売っていたスポーツ用品売り場に入る義兄。。。。







えっと、今度はスニーカーを買ってくれるそうでラブラブ


私はあまりスニーカーとか要らないので、代わりに現金で貰いたいと思ったり思わなかったり。。。。(笑)

でも買ってくれると言うのなら断るアレもなく。。。。。








日韓夫婦☆トントンとオッパ



カップルシューズGETドキドキ


申し訳ないので、6万wのちょっと安めのものをあせる

私もエンジ(赤に見えますがエンジです)が良かったのですがサイズがなく、紺にしました。

(そしてユニクロの件は忘れられてGETできませんでしたしょぼん



靴やら服をとりあえずポルシェのトランクに詰め、自転車は売り場で預かってもらい、いざ食料品売り場へビックリマーク

そして昨日書いた記事のように大量購入。

実を言うと私達の物もっと買いたかったのですが、2台のカートが山積みになりメロンが転がり落ちそうなくらいで

これ以上は止めておいた方が良いなと思い諦めました(笑)あせる


なんだかんだで買い物に時間がかかりすぎて(しかも荷物が車に入りきらなくて2往復しました)、

夕方からやっと料理開始ビックリマーク


ナムル作りやジョンの下準備は義母と義兄嫁の仕事べーっだ!

私とオッパはジョン焼き担当なので、下準備が終わるまでマートで買った刺身を美味しくいただきながら待つ私達。


ジョン焼きも順調に進みましたが結局終わったのは夜10時ごろかしらはてなマーク そして家に帰りました。

チュソク前にオッパから『チュソク中はずっとトントンの横にいるからね』と言われていた私。

義母に『お前達はセットかビックリマーク』と突っ込みを入れられましたが、『トントンのそばにいるって約束したから』と

一瞬も離れる事なくずーーーーーーーーーーーーっと隣にいてくれたオッパ。ありがとうラブラブ


そして期待していたお小遣い。

義両親から15万w頂きましたニコニコ 私のバイト代よべーっだ!

(でも義兄からはもらえなくて残念しょぼん


そして翌日はチュソク当日。寝不足のまままた朝に出発車

②に続く。。。そしてこの日も思いがけない数々のものをGETする事になりました。。。