先日6月にランニングアドバイザー資格を取得したばかりですが

その上級資格「ランニングインストラクター」の試験を受けることにしました!



ランニングアドバイザー資格を取ってから更に知識を深めたいなと思っていましたが、仕事の都合や金銭的な問題もあり正直受講しようかどうか迷っていたところ、養成講座の日仕事休みであることが確定したので「これは受けるしかない!」と思い、半分勢いで申し込んでしまいました。

今回の内容は次の通りです。

ランニング指導者のコミュニケーションスキル
ランニングと栄養
ランニングインストラクターに必要な医学的知識
インストラクターとしての事業課と運営管理

ランニングアドバイザー資格に比べ内容がかなり専門的になってます。

受講&試験はあと1か月、お盆も使ってしっかり勉強して臨みます!