岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba

岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba

【連載開始のお知らせ】
岩政大樹が書き下ろす「サッカーの常識への挑戦」新たな連載がスタートしました。
BEST TIMESにて連載コラムお楽しみに。
http://best-times.jp/articles/-/2769

テーマ:

大阪からバスで岡山に戻っています。


J1昇格をかけたプレーオフ決勝に敗れ、2016年シーズンは幕を閉じました。紙一重の戦いを掴む強さは私たちにはまだありませんでした。


皆さんの期待に応えることができず、本当に申し訳ありませんでした。そして、この2年間共に戦ってくださり、本当にありがとうございました。

 

2年前、「サッカー人生をかけた挑戦」の場として、33歳の私はファジアーノ岡山を選びました。カッコつけてこの言葉を使ったわけではありません。


2年で結果を出す。」


それが私の中の約束でした。


この2年間、私が望んだ挑戦を思う存分させてもらいました。


それができたのも、クラブの皆さん、サポーターの皆さん、監督以下コーチングスタッフの皆さん、チームメイトたち、そして家族。みんなの信じられないくらいの支えがあったからでした。


ありがとうございました。


勝負は紙一重。ディテールが勝負を分けます。そのディテールを生むのは日常です。


私は力不足だったのだと思います。今日は多くの場面でセレッソの選手たちの方がディテールで上回っていました。私たちは足りなかったと思います。


今はこの結果をどう受け止めていいのか分からずにいます。とにかく私は精一杯やってきました。やりきった感覚も少なからずあります。そして、これまでに感じたことのない疲れも感じています。


これからのことも少しゆっくり考えたいと思います。今はとにかく、それだけの挑戦をこの2年間させていただいたことに心からの感謝を伝えたいと思います。そして、岡山の皆さんと一緒にこんなにも熱くなれた2016年を私は一生忘れません。


本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み