ソーセージポトフ | ご飯だよ

ソーセージポトフ

photo:01


ソーセージポトフと食パン四枚切り


【材料】

ソーセージ(卵不使用のアルトバイエルン

にんじん

たまねぎ

キャベツ

じゃがいも

にんにく

コショウ

ナツメグ

ローリエ


【作り方】

ポトフは本当は大きな具のまま煮込む料理ですが、

保温調理鍋なので煮崩れしませんし、

子供達がたべやすい大きさに切ってしまってます。


材料全部を保温調理鍋 にいれて沸騰して5分くらいしたら保温。


---------------------------------------------------

今日は夕方は冷たい雨でした。

保育園から自転車なので、

長男・長女・私はカッパと長靴でしたが、

顔がぬれるので長女は半泣きでした。


体が冷えたのであったかいポトフにしててよかったです。


長女は今日も自分の分だけでは足りず、

母と長男の分もモリモリ食べました。


雨にも負けず、帰りにパン屋でかってきた分厚い食パンが

ふわふわで子供達もうれしそうでした。