四年前かな

口の中が口内炎だらけになって
胃カメラ飲んでも、異常なくて
そしたら爪が剥がれたり
ゆがんだりして

二年地元のクリニックに通ったけど
あんまりよくならないので
大学病院への紹介状を書いてもらった


最初の診察で、アザや手足の爪
写真全部とって
悪ければ膠原病
免疫に問題なけれぱ、皮膚だけの膠原病って診断されて


後日免疫の結果は異常なし
皮膚だけの膠原病だって
だから内臓疾患がない

もう爪やアザは一生治りません
悪化しないように防ぐだけ

原因不明らしいけど、この大学病院にも数名同じ病気のひとが居るって


わたしさ、身体の中で爪が一番好きで
ちなみに二番は歯w

ネイルしに行ったり
自分の爪にあったチップ作って
つけてたし


マニキュアが好きで、シュウウエムラは新色がでたらうれしくて買ってたし

爪いじりが趣味だった


治らないって云われて
ほんと泣けたし
躁鬱で、アル中、ボーダーになんで
皮膚病まで??と悲観的にもなったけど


でも受け入れたし、悪化しないように
これからは治療しようと心に決めたわけ


でもやっぱり爪ごまかせないかなって
ネイルチップを一万かけて作ったけど
全くくっ付かないwww

そこのネイリストは、ほんと不親切だった

今日はね、いつも行ってる美容院で水金だけネイルをやってる日

美容院の横の内科で利尿剤(浮腫みとり)をもらったついでに覗いてみた

客が居なくて、相談だけでもいいと言ってくれたので
爪のこと全部話した


この指は塗れない、この指は少ししか塗れないとかあったけど

思い切ってチャレンジすることに!
だって初回半額だったからw

ジェルネイルやりましたよ


photo:03



photo:02



浮腫んでますけどw
二ミリくらいしか塗れない爪もあり、全く塗れない爪もあり、
でもね、満足!!

色選ぶのも楽しかったし
ヤスリやいろんな道具で手入れしてくれて

トップコート、オイル

ネイリストのおねえさんが、痛みが出ないか心配しながらの作業だったけど

楽しかった(^-^)/



ジェルネイルも人によって
持ちが違うし
わたしの場合、剥がれやすいらしい


次からは1500円引き(最初から値段下げろw)らしいので

しょっちゅうはもちろんいけないけど

また行こうと思ったのです(^-^)/


多分この浪費に関しては
パパも許してくれるはず…







iPhoneからの投稿