いまどき? | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

こないだ入社した子(推定24歳)から電話があった。

彼は神戸支店に配属になり総務に用があったみたいなんだけど営業にかけてきたので

総務にかけ直してもらうように言ったんだけど(フロアが違うので)

かけてきた時からむちゃくちゃで
自分の名前言うまで何回かむの?ってくらいやし要領得ないし
総務の方の名前も間違ってるし
総務の電話番号解る?って聞いたらわからないって言うから教えてあげても 
解りましたとももう一度言ってくれとも言わないしお礼もないし

どないなってんねん!

緊張してるのかもしれないけどほどがある!

まずは電話のかけ方から習った方がいいんじゃない?って同僚と話てたんだけど

今どきの子やからライン世代?電話かけ慣れてないのかもね。
ラインやメールならさくさく伝えられるんだろうか?

それってどうなの?!

ラインもメールも確かに便利だけど急ぎの時はやっぱり電話でしょ。

うちの会社ってそんな子ばっかり。
電話くらい普通にかけれる子雇った方がいいと思うな。

これからこんな子ばっかりになるのかと思うと怖いね。

言いたかないけど最近の若い子は…