大人な休日 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

昨日の祝日は 京都に狂言を観に行っていました。



smiling だめこのブログ-100211_1208~01.JPG


以前にもご紹介しましたが


お友達が狂言を習っていて その発表会だったんです。


お友達がしてなかったら きっと観る機会すらなかった狂言


とってもおもしろくてはまってしまってます。


言葉は難しいですけどねー 『なかなか~』←そうです。とか言う意味。


発表会的なので アドリブあり 間違えちゃうのとかもあり


笑い所満載でした。


現代風にアレンジもしてあるからかな 観やすいのー♪



smiling だめこのブログ-100211_1219~01.JPG

プロの本格的なのは見たことないので 今度観てみたいな~。


こーいうの観ると日本の文化に少しふれた気がして


ザ・日本的なものを守っていかないといけないなぁとか


思っちゃったりします。(かなり単純)


私はできませんが・・・ 


若者たち~興味もってください。(他人まかせ)


京都ってことと 狂言を観たってことだけで


なんだか大人~な休日を過ごした気分のだめこでした。