今日のお仕事 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

今日は保育士さんに変身~キラキラ


今日は朝急いでたので髪をおだんごにして行ったんです。


そしたら2歳のNちゃん女の子


『ばぁーばみたーい』 ※おばぁちゃまのことです。


2歳なら早い人ならおばーちゃんになってる

同級生いるかもしれない…


なので別に気にもしなかったんですが



お母様がめっちゃ慌てて


『違うでしょ!!すいません。もうこの子わぁあせる



って 端っこでめっちゃ言い聞かせてました。


いいんですよー全然( ´艸`)



Nちゃんが感じたこと 大事にしてあげてください。


なんか逆に申し訳なくなってしまいました。


次にきたこれまた2歳のAちゃん女の子


白のブロック2個とピンクのブロック2個繋がってるのを見て


『こっちが白いの2個、こっちがピンク2個』って言うから


なんてかしこいの?って思って



『じゃ、全部で何個だ?』って聞くと



『いっぱい』


そーだね。合ってるよニコニコ


2歳だもんね。



2個って数えられただけでもスゴイよ。



だめこが2歳の時なんて鼻垂らして ぼーっとしてたよ。


近頃はお勉強も進んでるからね~。


ちびっこも大変だろーな。



今日も癒されてきた だめこなのでした。